--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/09/01.Mon

やりましたね!錦織君

【8月30日(土)】

 

今ライブでUSオープンの錦織君の試合を見終わったところです。

日本人男子初の16強入りを果たしましたね!

残念ながらテレビでは第5セットの4-2からしか放映していません

でしたけれど、それから5-2、5-3、5-4、5-5、6-5で

最後は相手のサーブをブレイクして7-5で勝ちましたね。

結構観ていてはらはらドキドキでしたよ。

何しろ相手は世界ランキング第4位のFerrer(スペイン)ですからね。

最後まで粘ってきますから、どうかタイブレイクにならないようにと

祈ってましたよ。

いや~すばらしい若手の日本人テニスプレイヤーが出てきてくれて、

これから試合を観るのが楽しみです。

錦織君がプレイしているのを観るのは初めてだったのですが、

サーブも速いし、バックハンドが安定していて、決めはフォアハンドで

といった感じのプレイスタイルに見受けましたよ。

それからなかなかのハンサムですよ。

試合後のインタビューにもきちんと英語で答えていたのもよかったですね。

 

でもですね~、こちらではなぜかNISHIKORI、ニシコーリってスペルも発音も

間違えてましたよ。インタビュアーまで、ニシコーリって本人に向かって

呼ぶのはやめていただきたいのですが。。。。(苦笑)

またまた失態。。。

錦織君の正式名はにしこりって読むんですね。。。(大汗)

ブログに載せる前に一応何事も確認しないけいけないですわ。。。

失敗は成功のもと~~~。

こればっかりでごめんなさい。(ぺこり)

テニス | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。