--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/05.Fri

音楽聴いてドライブしよう

【9月5日(金)】

 

本日ふたつめの記事です。

最近だんながiPod TOUCHを自分の誕生プレゼントに購入して、

iPod nanoがお下がりでわたしに回ってきました。(笑)

うちの子達はみんなSony派でして、それぞれ自分のMP3は持っているので、

持っていないわたしへと来た訳です。

でも、はっきり言ってほとんど使うチャンスがないんですよ。

ジムで音楽を聴きながらトレーニングするのも好きじゃないですしね。

わたしは一人で黙々とトレッドミルで走ったりとかが苦手で、どちらかと

いうとクラスワークのピィラティスやらエアロビクスなどのみんなで一緒に

やるのが好きなんです。そうそうこの間のボクササイズもすごく楽しかったー!

(こちらの人達がよく走りながらとかエアワォーカーっていうあの体を上下させるやつでよく雑誌を読んでいるのを見かけますが、わたしはあれをやったら一発で気分が悪くなりそうですよ。)

 

話がそれました。。。

それでこんなのを買ってきましたよ。

P1010310

これをiPodへ差し込めば車のFMラジオで音楽が聴けるんですね。

今までコードで差し込むタイプのFM Transmitterを使ってよく子供達の

MP3に入っている音楽を聴いていたのですが、わたしの車のジャックが

ひとつしかないので、ナビゲーターを使う時に不便だったんですよね。

これならナビゲーターを使いながらMP3の音楽もFM局を使って

聴けると言う訳です。

そうそう、それからジャックを通して携帯の充電もできますしね。

(しょっちゅう携帯のバッテリー切れで通じないと子供達に叱られない

ようにしなくっちゃ。。。)

 

ナビゲーターのことが出たのでひと言。

P1010311

こちらのナビゲーターあくまで参考で信用できませんね。

うちのはGarminというメーカーのものなのですが、最新データにアップデイト

したのにもかかわらず、新しいハイウェイが載っていなかったり、乗り下り口が

なかったりしますよ。

時々ハイウェイを走っているとナビゲーター上では道なき道を走っているように

表示されたりしています。そんなに最近できた感じのハイウェイじゃないんです

けどね。いったいいつの情報なんだか。。。

 

先月息子をサッカーに送っていった時のこと。

途中までは知っている道だったので、車のジャックはMP3に繋いで音楽を

聴いていたのですが、ハイウェイに乗ってすぐナビゲーターに付け替えたんです。

なかなかサテライトがつかめず表示が出なくてイライラ。。。

やっとナビゲーターが指示してきた出口は、出かける前にPCで確認した出口とは

明らかにちがうじゃないですか。

急遽PCで確認した出口で下りたら、ナビゲーターが今度は左折しろって。。。。

左折したらさっきのハイウェイに乗っちゃって、来た道を戻ってましたよ。。。(涙)

(後で調べたらこの出口、ナビゲーターには入っていませんでしたよ。)

こんなんでも大雑把なアメリカではOKなんでしょうけど。。。トホホです。

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

