--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/12.Fri

雨の日の凜ちゃん

【9月11日(木)】

 

日本も台風が近づいて天気が悪いみたいですが、こちらも毎日

雨ばかり降っています。

散歩はいつものように行ってはいるのですが、凜ちゃん、

コーヒーテーブルの下でなんとなく退屈そうにしていますよ。

 

P1010324

前から。。。

P1010325

後ろから。。。

 

P1010326

「またなんかわたしのこと書いてるの?」

 

P1010329

凜ちゃん、何を書いているのか気になるの?

 

P1010331

「別に~・・・ 今日はなんとなく体がだるいのー、ほっといてくれる。」

 

この頃わたしの目の焦点が合うのに時間がかかるようになって来ました。

遠くを見ていて近くを見ると、暫らくぼんやりしています。

もっと近くを見るといつまでもぼんやり見えています。

なんですって、人はそれをローガンと呼ぶんですって???

で、問題は凜ちゃんの爪きりが大変なんです。

凜はどこを触っても平気なんですが、どうも爪切りはあまり好きじゃないようです。

切り出すと逃げようとします。

時間勝負で、クイックを傷つけないように切らなければいけないんですが、

目の焦点が凜の爪先になかなか合わないんです。

困りましたねーー。

それで今使っているギロチンタイプではなくて、グラインダータイプにしようかと

思っています。この方が間違って切りすぎて出血などさせる心配がないので。

ただ、あのモーターの音が気になって嫌がるかなーとも心配しているのですけどね。

どうなりますやら。。。

 

さて、今晩長女がこちらに戻ってきます。

今頃シカゴからの飛行機の中でしょう。

凜ちゃんの反応が楽しみです。

友達わんこ(アメリカ) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー。
うちもグラインダータイプに変えました。
音のせいか、それとも振動のせいなのか、両手両足終わる頃には肉球びっしょり…。
緊張しちゃうんだね、って感じです。
でも血が出る前にびくっと手を引っ込める時があるんですよ。
「あ、神経に近づいたか?」と思い、そのタイミングでやめてますが、
血も出ず、結構良いですよ。
たぶんぴくは嫌いだけど。

…めがねを買うと言う選択肢は?
No title
neeさん こんばんはー。
やっぱりグラインダータイプを試してみようかな。
そうそう、思い出したんですけどね。
ブリーダーさんとこへ凜を迎えにいった時のこと。
おばさんがハサミで凜のつめを切って血がどばーっと出ちゃって可哀想だったんです。
凜は痛いだろうにすごく大人しくしてましたけどね。
で、その時そのおばさんに対して、もう老眼なんだから気をつけてくれなくちゃ困るなあって
ちょっと思った訳です。
でもこれ明日はわが身ですよね。
 

めがねもねーそろそろ考えないといけないんですけどね…(苦笑) 

管理者のみに表示

