--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/22.Mon

長女の帰国&BBQ

【9月21日(日)】

 

あっという間に長女が日本へ帰る日が来てしまいました。

もうちょっとゆっくりできると良かったんですけどねー。

なかなかうまい具合に飛行機の予約が取れなかったんです。

 

P1010394

「凜ちゃん、暫らく合えないから最後にハイファイブしよ」

P1010395

そしたらなぜかハイファイブじゃなくてペロペロしてましたわ。

 

今朝は4時に家を出て6時過ぎにシャーロット空港へ着き、

長女がチェックインをしてセキュリティーに行くところまで見届けて

家に帰ってきました。

もうシカゴへ着く頃かなあなんて思っていたら、長女から電話。

なんと、シカゴのオヘア空港が悪天候のためオハイオ州のデイトンへ

着いたそう。そこからシカゴへまた向かうらしいとのこと。

こちらも急いで航空会社へ問い合わせたりして心配していたんですが、

その後、無事シカゴへ着き成田行きの便に乗れそうだとの電話があって

ほっとしましたよ。乗り継ぎがあるとこういう時大変ですよ。

特にシカゴの空港は冬になると雪で便が遅れたり、欠航になったりするんですよね。

そうそう、こちらは今朝は気温7度で寒かったですよ。

日本は30度くらいの暑さになりそうだとか。。。

長女はこちらでちょっと風邪気味になっちゃったので、この気温差が

きついんじゃないかなー。体調がちょっと心配です。

 

昨夜はバーベキューをしました。

日が落ちると外は寒かったですけどね。

家族水入らずでとっても楽しかったです。

アメリカの家ではよくデッキに立派なBBQグリルが置いてあって、週末は

よくバーべキューをしてるんですよね。うらやましいなと思いながら、

うちにはそんな場所もグリルもないしとあきらめてました。

でも、長女とふたりで録画しておいたテレビ番組の「ためしてガッテン」を観て、

炭おこしのコツやら、お肉が柔らかくジューシーに焼けるコツやらを

知ったら、断然試してみたくなっちゃいました。

ふたりでさっそくホームセンターへ行って、グリルと炭を買ってきましたよ。

両方あわせて30ドルととっても安かったです。

Charcoalと書いてあるのはどうも豆炭のようで、お目当ての木炭が

見当たりません。やっとスミの方に置いてあるのを見つけましたよ。

Hardwood Lump charcoalって言うんですね。

なんとなくCOWBOYブランドがカッコいいじゃないですか。

P1010382  

 P1010388

炭おこしもばっちり。すぐに火がつきました。

 

P1010390 

P1010391

ガッテンで観たようにはうまくいかず、チキンやとうもろこしが

ちょっと焦げ焦げにー・・・・

でも、失敗は成功のもとなり。(苦笑)

次回はもっと上手に焼きますよ。

それから、ちょっと気になることが。。。

やっぱり日本人なもんで、タレつきお肉焼いたら白いご飯を

一緒に食べたいんですよね~。

でもって、BBQしながらお茶碗にお箸でご飯を 食べてるすぐ横を近所の

車がちょこちょこ通るんですわ。

これって結構不思議な光景に見られてるかもしれませんねー。

ちょっぴり照れますわ~。

P1010384

「近所の目なんてどうでもいいけど、わたしにお肉はないの!!!」

アメリカ里帰り | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

