--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/23.Tue

WHITE RABBIT CREAMY CANDY(太白兔乳糖)

【9月22日(月)】

 

今朝も朝の気温7℃で寒かったです。

まだ9月なのに少し暖房を入れてしまいましたよ。

上の写真は8月中旬に撮影したものです。

P1010398

そして今朝の写真、紅葉した葉がぱらぱらと落ちています。

凜ちゃんも秋空を見上げてなんとなく感傷に浸っているような。。。

なーんてウソでカナディアンギースが気になるようです。

 

そ、そ、そんな事より大変ショックなニュースがありましたよ!

タイトルのキャンディなんですが、今問題になっているメラミン混入乳製品

だったんですよ。

うちの子達つい最近食べちゃいましたよ。

今のところどこにも体に影響は出ていないようですし、乳児じゃないから

たぶん大丈夫だろうと思うんですけどね。

もう中国製の食品は怖くて買えませんね。

このキャンディはうちの子達がシンガポール時代によく舐めていた

キャンディなんです。いったいいつからメラミンが混入していたのか、

知るのが怖いですよ。

実は6月にアトランタに出かけた時に「ファーマーズマーケット」という

アジアの食品等を売っている大きなスーパーでこのキャンディを見つけて、

すごく懐かしいねえと買ってきた物なんです。

子供達は大切に少しづつ舐めてはシンガポール時代の味をを懐かしんで

いたというのに。。。。

最後の3つを日本へ戻る前の長女と他のふたりで分けて舐めたばかりです。

(長女は今頃日本に帰り着いて疲れて眠っているので、明日の朝起きて

このブログ読んでショックを受けないといいんだけどなあ。。。)

 

去年は知り合いの愛犬がメラミン入り中国産トリートで腎不全になり、

人工透析をしたのですが、たぶんだめでしょうといわれたそうです。

何とか持ち直したそうですが、その影響で舌の両端が壊死して

しまったそうです。

結局その数ヵ月後にそのワンちゃんは亡くなりました。

 

昨晩、今夜は山菜そばでさっぱりといこうかなと準備を始めたら、

山菜ミックスが中国産って書いてありましたよ。

往復4時間かけて日本の食材を買ってくるっていうのに、たぶん急いで

いてうっかり表示を確認しなかったようです。

結局その山菜ミックスはよ~~く煮て(煮沸ですわ)水にさらして

おそばに入れて食べちゃいましたよ。

アメリカで手に入る日本食材は限られている上に、よく見ると

中国製と書いてあるものも結構あるんですよね。

うなぎは中国製ばかりなのでもうずいぶんと買ってないです。

なんだかますます使える食材が減ってきて、毎日の献立に頭を悩ます

この頃です。

食べ物 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

