--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/09/26.Fri

GO PIONEERS!

【9月25日(木)】

 

P1010405

 

息子のサッカーの試合を見守る次女と凜。

沈みかけの夕日を浴びてふたりの背中が仲良く並んで。。。

なかなかほほえましい構図じゃないですか。

わたしのお気に入りの写真のひとつになりました。

 

実は試合中凜が大人しくしていることはほとんどないんです。

凜を連れて行くとなかなか集中して応援ができません。

では、なぜこんなにいい子に座っているのか!

それは、次女からチーズを舐めさせてもらえるから。(笑)

やっぱり食いしん坊の凜ちゃんでしたー!

 

 

 P1010406

P1010407

P1010408

次女が食べているのはNachosというコーンチップにチーズのディップが

ついたもの。このチーズが凜のお目当てなんです。

スポーツフィールド会場にはコンセッションスタンドといって小さな売店が

あり、ホットドッグやピザ、バーガー、ナチョス、ドリンク類を売っています。

 

昨日はアウェイ試合で、この前のようにガソリン探しでヒヤヒヤすることの

ないように、地元で満タンにして出かけようと思いました。

ちょっと早めの5時過ぎに家を出て、いつものガソリンスタンドへ行ったら

売り切れでポンプの注ぎ口に全部カバーがかけられていましたよ。(汗。。。。)

次のも売り切れ、その次も売り切れ。。。。(心臓バクバク。。。)

やっとその次のガソリンスタンドはまだ売り切れてないらしく車の長蛇の列が

できていました。辛抱強く並びやっと順番がきたらレギュラーしかなくて、

いつも入れるハイオクは売り切れのようでカバーがされてました。

だんなに携帯で電話してレギュラーでも大丈夫か確認して入れて、ほっと

一安心。ひとり10ガロンまでだったけれど、入れる前に少し残っていたから

一応満タンになりましたよ。ちなみに1ガロン3.90ドルでした。

テキサスを襲ったハリケーンIKE(アイク)の影響はあとどのくらい続く事やら。

早め早めの給油を心がけないといけませんねー。。。

 

さてさて、そんな事をしていたら予定より遅くなってしまい、試合会場に着いたのが

6時50分。試合は6時半スタートで、スコアは0-1で1点リードされてました。

試合を観るのにひとり5ドルかかります。大体30分過ぎるとチケット係の人が

いなくなって無料で入れるんですが、ぎりぎりでしたよ。

おまけでふたりで10ドルのところを5ドルにしてくれました。

 

コンセッションスタンドもこのチケット係も親たちのボランティアです。

売り上げはもちろんそれぞれのスポーツの活動に当てられます。

 

昨日の試合は5-3で勝ちました。

9月から始まった地域リーグ(Conference)での結果は現在7勝1敗です。

なかなか頑張っていますよ。

息子のサッカーチームの愛称はPIONEERSといいます。

GO PIONEERS!!!

 

注) 次女が幅広に写っているのは着膨れしているからです。

(。。。と、注意書きをちゃんと入れることを条件に写真を掲載させてもらいました)

サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。