--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/08.Wed

柴りん流?

【10月7日(火)】

 

DSC00718 

【10月5日撮影】

 

ググッと朝の冷え込みが厳しくなってきました。

先週の木曜日の朝が5℃、金曜日が3.9℃でしたよ。

うちの暖房はセンサーで設定温度より下がると、

地下のガスヒーターが働き、温風を各部屋に送り込みます。

寝ている間にそのブォ~ンという温風の音が頻繁に

聞こえてくる程、朝の冷え込みが厳しいわけです。

でも、日中の日差しは強いので、車の中は冷房を入れたりと

変な感じです。

 

いろいろとご心配頂いた凜ちゃんですが、すっかり元気に

なりました。その節はお気遣いありがとうございました。

DSC00710

【10月5日撮影 Greenwayで元気に走る凜】

 

そして下の写真を見てくださいよ!

朝の散歩から帰って、なんだか興奮気味の凜こさん、

やってくれましたよ。

自分のベッドに噛み付きむしりとってました。

P1010489

P1010488

ひと暴れして落ち着いた様子。周りには残骸が。。。

 

ところで、今日の散歩で気がついたのですが、犬ってみんな

凜のようにウ〇チをする時、行ったり来たりするんでしょうか?

今日の凜ちゃん、この辺りでと決めた場所でグルグルグルグル

10往復はやっていましたよ。(笑)

念には念を入れて、グルグル・・・・・と。

何を考えて回っているのかなあと想像してみたりしてね。

きっと何にも考えてないですよね~。

これは儀式で、たぶん流派があるのではないかと思うんです。

お茶の作法でありますよね。

飲む前にお茶碗を何回まわすかっていう決まりごとが。

それと同じように、用を足すにも犬種ごとに流派があって、

柴はたぶん回る回数が多いんじゃないかと思うんですよね。

それとも、これは凜ちゃん独自の柴りん流なんでしょうかねー???

ワンちゃんを飼っている方いかがですか?

 

凜は傾斜地の茂みがお好みのようで、足元が安定しない場所で

グルグルされて、おまけにリードが木の枝に絡んだりして苦労しますよ。

さらに、結構繊細なところがあるらしく、雨上がりで下が濡れていると

用を足してくれなかったりもします。ましてや雨の時はまずだめです。

 

話は変わって、昨夜のサッカーのホームゲームも9-3で勝利しました。

成績10勝1敗です。

ガンバレ~! GO PIONEERS!

で、昨夜一点目のシュートが決まった時、わたしが指笛を吹きましたよ。

そしたらその音色のすばらしかったこと!

隣にいた娘が驚いていましたよ。

凜のためにと一生懸命練習した指笛ですが(こちらの記事)、

なかなか別の機会で役に立っていますよ。(笑)

息子がシュートを決めた折にはもっとすばらしい指笛を響かせたいですね~!

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
joyもグルグル回ります
凛ちゃんのウ○チの儀式、JOYとよく似ています。JOYも便意をもよおすとグルグル回り始めます。
場所も斜面が好きで、前のめりになりながらしています。
でも、いろいろな犬を見ていると、回らずにする子もいるし、斜面でする子もあまりいません。
JOYもたぶん、柴犬の血が入っていると思われるので、柴犬の特徴なのかな?

なにはともあれ、凛ちゃんがすっかり元気になって良かった!
おぉ JOYちゃんも。。。
joymamaさん さっそくのご報告ありがとうございます。

そうですか、JOYちゃんもどうやら凜と同じ流派みたいですね~。
凜は時々斜面の下向きや横向きでやりずらそうにしている事もあって、笑っちゃいます。

なくて七癖、わんこも毎日見ているとあきません。

凜ちゃん、元気りんりんです。
ありがとうございました!

管理者のみに表示

