--/--/--.--


スポンサー広告
2008/10/17.Fri

ハロウィーン

【10月18日(金)】

 

昨日の記事に写っていたかぼちゃを先日買いに行った時の写真です。

今の時期はスーパーでもたくさん売っているのですが、地元の農家の人が

売っている、このパンプキンパッチで買ったほうがなんか雰囲気がでますよね。

ほらお正月のしめ飾りとかもそうでしょ。

 

P1010555 P1010556

P1010554 凜ちゃんも興味しんしんな様子

P1010558 かぼちゃがいっぱいだね、凜ちゃん。

P1010561 大きさもいろいろありますよ。

 

散歩がてら近所のハロウィーンの飾り付けを観察。

かぼちゃ、菊の花、案山子、とうもろこしの束、枯葉のリース、骸骨等が使われて

いるようですね。今年は見かけませんが、木に魔女が張り付いていたり、

くもの巣が張ってあったりと、色々工夫してあり見ていて楽しいです。

景気のせいか全体的に今年はちょっと地味な気がしますよ。

そういえば、うちでもジャックオーランタンの絵柄の大きなゴミ袋に枯葉を詰めて

飾ったことがありましたよ。

息子がお小遣い稼ぎにせっせと庭の枯葉を集めてくれました。

庭はきれいになり、ハロウィーンの飾りにもなってよかったのですが、欠点は

軽いので風が吹くと飛んでいってしまう事でしたね。(笑)

余談ですが、芝生の上に落ちた枯葉を熊手でかき集めて、それを捨てるのは

それはそれは大変な作業でした。去年ブロアーを買ったので、枯葉は

吹き飛ばしてしまえば良くなったので楽になりましたよ。

こういった家の外周りの作業は、一般的にアメリカの家庭ではだんな様の

お仕事なんですけど・・・・

うちは、わたくしでございます。

庭の枯葉も結構たまってきたので、そろそろブロアー担いでブオンブオンと

暴走族じゃないですけどやらないと。まあ、結構やりだすとハマリます。(笑)

おっと余談が長くなっちゃいましたねー。

では写真ご覧くださいませ。

P1010573 P1010574

P1010575 P1010578

P1010527 P1010623

P1010615 P1010619

 

そしてハロウィーンに欠かせないキャンディーコーン。

子供達は学校でよくもらうのですが、美味しくないんだそうです。(笑)

P1010627

ハロウィーン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

