--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/10/23.Thu

寒くなるとやって来ます。

【10月23日(木)】

 

朝、目が覚めてリビングへ来ると、ぐっすり寝込んでいる凜の姿が・・・

P1010639

P1010640

 

とっても気持ちよさそうで、しばし見入り、写真をパチリ。

そのシャッターの音で目を覚ましたようです。

「おはよう~♪、凜ちゃん。」

 

P1010641  

 

朝の気温が零度を下回るようになって来ました。

昨日、今日と、29度(マイナス1.6℃)です、

来週の初めには雪がぱらつく予報まで出ています。

冬が近いです。

まだ10月ですけど・・・(苦笑)

 

ところで、書きたい事がたくさんあるのに、なかなか時間が

取れません。

フロリダへ戻る前に最後に一緒にテニスをと誘われれば、

ハイハイと行ってしまい、午後に家事をして夕飯の用意をして、

凜の散歩を小一時間もするとサッカーの試合の時間です。

帰ってきて夕食を取ると、とたんに睡魔におそわれるこの数日。

だんなが出張中の気楽さで、ベッドへ直行です。 いかん・・・

 

だんなが日本出張へ行く朝、どこかでキュッ、キュッと音がします。

どうやら去年仕掛けたネズミ捕りにねずみがかかったようです。

このネズミ捕りはクラシックなパチンとはさむタイプではなくて、

ゴキブリホイホイタイプの箱の内側が粘着状になっているやつです。

だんなを送り出し、もうひと寝入りしてから処分しようと思って

すっかり忘れてしまい、翌日思い出して見てみたら、いなくなっていました。

どうやら去年から置きっ放しだったので、ごみが付着して粘着力が

弱まり、逃げてしまったようです。

そして、今朝、またかかってましたよ。

これまた去年仕掛けたネズミ捕りに。。。(笑)

すぐに袋に入れて、ガレージに置いてあります。

まだ生きているので、ちょっとかわいそうなんですが、また逃げられても

困りますからね。

このねずみ、ジャンガリアンハムスターより小さい、とっても可愛いねずみです。

どうも寒くなってくると家の中に入ってくるみたいです。

 

去年はこのねずみのせいである事件が・・・・

外から戻って車をガレージに停めると、どうもきな臭い臭いがするように

なりました。 原因が分からずにいたある日、何気なくボンネットを開けたら、

大量のひまわりの種を発見したんです。

ねずみが、ガレージに置いておいた鳥のえさの袋を食いちぎり、中に入っていた

ひまわりの種を、なぜか車のボンネットの中に大量に運び込んで食べていたんです。

念のため車をサービスに出して調べてもらいましたが、特に異常なしで、

やはりこのひまわりの種がエンジンの熱でローストされて臭かったようです。

 

もう一つ困った事にわたしのテニスシューズにこのひまわりの種を

隠すのがお好きだったようです。

気づかず慌てて靴を履きテニスに出かけ、テニスをしていると

靴の中で異物感が・・・

靴を脱いで逆さにすると、ひまわりの種がぽろぽろ落ちてきました。

そんな事が何度かありましたよ。(笑)

 

P1010644 

新たに仕掛けたネズミ捕りの中に置いたチーズが気になる凜ちゃん。

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。