--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/28.Tue

長女の誕生日&初雪&ライオン君

【10月28日(火)】

 

朝方、凜の「キャン、キャン、キャン・・・」という、

大きな寝言で目が覚めました。(笑)

いつもよりずーっと長い寝言でしたよ。

何の夢を見ていたのでしょうかね。

普段全然吼えないのに不思議です。

どうやら夢の中の凜ちゃんは、よく吼えるわんこのようです。

凜の寝言、これがとっても可愛いんですよ。

いつか動画に撮ってみたいです。

 

きょうは長女の20歳の誕生日です。

誕生日おめでとう!

家族から離れ、ひとり日本の大学で頑張っている長女。

自分の誕生日はレポート書きでほとんど徹夜状態で

迎えたそうですよ。

先週は出張で日本にいた夫と前祝の食事をしたそうです。

 

 

P1010717

さて、予報どうり雪が降りました。

朝の9時半現在もまだ降っています。

思った以上に降って、おかげで学校は休校。

子供達は大喜びです。

さっき凜と散歩してきましたけれど、道路が凍っている場所がありました。

山奥の方はここよりもっと雪が降ったはずですから、確かにスクールバスを

走らせるのはちょっと危ないかもしれませんね。

それにしても、10月で初雪、休校とは、この先思いやられますよ。

 

 P1010729

P1010728

雪はふるふる、凜ちゃんうえにも・・・(笑)

 

P1010720 

まるで葉っぱの上に粉砂糖がのっているような。

 

P1010721

パンダ牛、発見。

  

一つ気がかりな事が。。。

昨夜、散歩していたら車が近づいてきて、うちの犬を

見かけませんでしたかと尋ねられました。

ライオン君の飼い主でした。

前の晩から家に戻ってきてないんだそうです。

そんな事は今まで一度もなかったそうで、心配で仕事帰りに車で

探し回っているんだそうです。

そういえば、昨日の朝、ライオン君の姿がありませでした。

そして今朝もライオン君の姿はなかったです。

他の犬達とは少し距離を置いていたライオン君でしたが、

凜が散歩に行くと、真っ先に「ワン、ワワーン」と吼えて、

それが 「オー、みんなー、凜が来たぞー」と知らせてくれているような吼え方でしたよ。

この寒い雪の中、ライオン君はどこにいるのでしょう。。。

とても心配です。

記念日 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

