--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/05.Wed

大統領選

【11月4日(火)】

 

先週とは打って変わって穏やかな日が続いています。

今朝の気温10℃。

でも、また今週末は寒くなるみたいです。

 

そうそう、先週いなくなってしまって心配していた ライオン君。

ハロウィーンの日の朝、家の前で見かけたので、無事戻って

来たようです。 よかったー!

P1010779

ちょっと分かりにくいですが、右の方で犬たちがじゃれ合って

遊んでいます。一方左の方にいるのがライオン君。

みんなとはちょっと距離を置いて一人でいるのが好きみたいです。

P1010780

 

ところで、凜ちゃん、このところ食欲にむらがあって、食べるときは

すごく食べるかと思うと、全然食べない時もあるんです。

今朝は、たっぷり散歩して、スッキリ、ウンもしたのに

まったく食べようとしませんでしたよ。

散歩してきたのに、また外へ行きたそうにしているので、

また少し家の周りを歩いてきましたよ。

昨夜、ドライフードに飽きたのかと、サツマイモ、ささみ、ブロッコリーの

手作り食を上げたので、もしかして、またウンかなと。。。

でも、しませんでした。

で、玄関の前に来ると入りたがらない。。。

困ったなあ~。

凜の気持ちがわかるといいんですけどね。

まあ、もうちょっと様子を見ましょう。

 

さて、今日はいよいよ大統領選です。

先週からEarly Votingという投票が始まっているので、

すでに投票を済ませた人もいます。

散歩をしていると家の前にそれぞれ支持する候補者の

看板を立てていたりします。

 

P1010784

P1010416

P1010451   

ノースカロライナはもともと共和党支持者が多いのだそうです。

でも、若者にはオバマが人気だとか・・・

ところでアメリカでは18歳から投票できるんですね。

恥ずかしながら、わたくし知りませんでしたよ。

昔、徴兵は18歳からだったので、選挙権も18歳にしたらしいと

息子から教えてもらいましたよ。

いまCivics(公民)という科目を取っているので、その辺りの情報は

わたしより詳しいんですね。

さあて、どちらが大統領になるのでしょうね。

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

