--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/11/08.Sat

餅つき

【11月6日(木)】

 

 P1010674

オバマが大統領に決まりましたね。

ノースカロライナ州はオバマの勝利にはなりましたが、

全米一の激戦区だったそうです。

得票数はともに50%の互角に近かったそうですよ。

うちのCountyは大学があることもあり、若者に人気のオバマの

圧倒的勝利だったそうですが・・・

散歩していると、マッケインの看板はさっさと片付けられている一方、

オバマの看板はそのままだったりして。。。(笑)

支持者の感情がそんなところにも表れているような気がしますよ。

 

凜ちゃん、今朝も散歩から戻ると、すぐにまた外が気になって

仕方ない様子でしたよ。

でもお腹がすいていたとみえ、少ししたら食べ始めましたけどね。

昨夜は長く散歩させたためか、しっかり食べて、それでもまだ

物足りなそうにしていましたよ。

ローハイドを2本あげたら、満足したようです。

 

昨日小豆を煮ました。

圧力鍋で作ると簡単でいいですよ。

お汁粉にして食べたいなと思ったら、お餅がない。。。。

お餅のために2時間かけて買いに行く気はしないし。(苦笑)

ちょっと古いけれどもち米があったのを思い出し、お餅をつくことに。

モチロン餅つき機でですよ。

久しぶりに使うので、説明書を見てと思ったら、これが見つからない・・・

以前は餅つき機と説明書を一緒にしてあったのに・・・???

置く場所を何度か変えたので、その時にどこかへやってしまったのか・・・

執念で、半日かけて家中を探しても見つからない。

疲れ果てて、テレビの前に座って一休みしようと思ったら、やっと思い出しましたよ!

テレビ台の引き出しに、説明書をまとめてしまったことを。。。

こうしておけば、何かの説明書を見たい時にあちこち探す必要がないから

いいなと思ったんでしたわ。

ヤレヤレ、歳を取るってこういう事?

これから、どんどんこんな事が増えてくるんでしょうかねー。

 

説明書には古いもち米は一日くらい浸すようにと書いてあり、

餅つきは明日にモチこし・・・

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。