--/--/--.--


スポンサー広告
2008/11/12.Wed

オバマ家のファーストドッグ

【11月11日(火)】

 

 P1010794 枯葉

P1010813 ボール

P1010815何かの骨

 

たまちゃん、散歩で通る度にいろいろな物を咥えて見せに来てくれます。(笑)

とても人懐っこくて可愛いですよ。

 

 

今日はVeterans Day(復員軍人、退役軍人の日)。

学校はお休みですが、夫は通常どうりに出勤。

子供達にずっと前から火曜日は学校がないと言われていて、

昨晩もその話をしたのに、今朝起きたらすっかり忘れてましたよ。

何度も子供達をインターコムで呼び出して

それでも起きて来ないのでヤキモキ。。。

寝ぼけ眼で起きて来た息子に、

「早くしないと学校に遅れるでしょ」と一喝すると、

「今日は学校ないって言ったじゃない! 」

とほほ・・・・

嫌になっちゃいますねー。

自分でも呆れるほど物忘れがひどいです。

どうしたらいいんでしょうねー。

良い知恵があったら教えてくださいな!

 

P1010819

のんびりソファーで昼寝中の娘と凜ちゃん

 

ところで、歴代の大統領はホワイトハウスで犬を飼っていたそうですね。

ブッシュの愛犬バーニーが記者の指に噛み付いたのはつい最近の事。

次期大統領に決まったオバマ氏も、ホワイトハウスには子犬も一緒にいくと、

ふたりの娘に約束したそうで、目下どんな犬を飼おうか検討中だとか。

オバマ氏の条件は二つあるそうです。

MSNビデオでたまたま観たのですが、サブタイトルを読んでると

混乱しますよ。

 

・娘さんの一人はアレルギーがあるので、Hypoallerginic

(あまり毛の抜けない犬が良い)。

・Shelter Dog (救助犬)が望ましい。

(Shelter Dog(救助犬) にはオバマ氏のようにMixed(雑種)が多いので)

 

なぜオバマ氏は救助犬がほしいの??

救助犬には雑種が多い??

オバマ氏も雑種???

わたしは救助犬て言うから、てっきりお酒が入ったミニ樽をぶら下げて

アルプスの山の中で遭難者を助けるセントバーナードや、地震で

瓦礫の下に閉じ込められている人を見つける犬とかを想像して

しまいましたよ。

Shelterとは保護施設のことですから、この場合救助犬というよりは

保護犬の方がいいかも。

Mixedは確かに犬には雑種という意味になりますけど、オバマ氏が雑種とは

失礼ですよね。

 

さて、オバマ家のファーストドッグはどんなワンちゃんでしょうね。

友達わんこ(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

