--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/13.Thu

最悪な出来事

【11月13日(木)】

 

今日のはあまりキレイな内容ではありません。

スキップしていただいても結構ですから。(念のため)

 

今朝は朝から土砂降りの雨。

あー、昨日のうちに枯葉を 掃除をしておいてよかった!

一度濡れると、枯葉は重くなってブロアーで吹き飛ばそうにも

難しくなりますからね。

P1010836 

写真を撮っているわたしの姿まで写ちゃってますけど、

隣のご主人、暇さえあれば枯葉掃除をしています。

おかげでまたこの通り。

わたしも少し要領良くなり、まずは大変な裏庭を掃除して、

後から楽な前庭をすると、気分的に疲れないんですね。

 

P1010842 「なんだこりゃ?。。。」

 

凜ちゃん、これは遊びじゃないのよ。

P1010858 

P1010843

 

P1010846裏庭

P1010862 前庭

 

とりあえずきれいになってホッとしたら、息子から電話。

放課後にサッカーの記念写真を撮るのに、ユニフォームを忘れたらしい。

急いで、凜を乗せ学校へ持って行きました。

途中、なんか車の中が臭うんですよね・・・・・

結局写真撮影は翌日に延期になったそうで、息子と娘を乗せて

帰ってきたのですが、ふたりとも車に乗り込むなり、

臭い!臭い!と大騒ぎするんですよ。

犯人は凜ちゃんかも・・・・

時々外に繋いでおくと、変な臭いを体にこすり付けるんですよね。

娘がいやいやながら凜の体のにおいを嗅ぐと・・・・

別に臭くないと。

じゃあ、この臭いの元はいったいなんなの~????

 

結論。

わたしでした!

枯葉掃除をしていた時、お隣のわんこのウ〇チがいくつか芝生の上に

落ちていて、どうもそれを踏みつけてしまったようです。

家に着いて、車を降りて確認してわかりましたよ。

履き古しの靴なら捨ててしまってもいいんですが、この前買ったばかりの

ウォータープルーフのハイブリッドシューズですよ。(涙、涙)

仕方なく、ブラシでこすりながら、水で洗い落としましたよ。

この靴、特に靴底の溝が深くできていているんですよ~~。

泣きたくなりましたです。

 

凜ちゃん、疑ったりしてごめんね!!

 

P1010866 

「犬の立場って弱いんだからさあ~、気をつけてよね」

アメリカ時代の日常 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
初めまして!
「しばいぬ生活」のなべこと申しますv-411
「柴犬大好きML」を見ました!
凛ちゃん、広~いお庭があって羨ましいです。
我が家には母柴犬モモと息子の平蔵がいます。
毎日ドタバタの生活ですが、良かったら遊びに来てくださいねv-415
こちらこそ、はじめまして!
なべこさん

柴りんダイアリーにようこそ!
今まで、日本在住の柴犬飼いの方とはご縁がなかったので、とっても嬉しいです。
「柴犬大好きML」に登録したのがずいぶん前だったので、すっかり忘れていましたよ。

「しばいぬ生活」じっくり読ませていただきますね。
富士山をバックにモモちゃんと平蔵君(名前がいいですね~!)の凛々しい姿がきまってますね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
はじめまして
初めまして 凛ちゃん

柴犬大好きML を見ました!

柴犬の 幸ちゃんとこにも、ちょくちょく
お邪魔しているMIXのVALちゃんの
継母ちゃんです。

VALの前とその前に柴犬の♂の
姉ちゃん? でした(笑)

寒くなるからお元気でね。

VAL母ちゃんさん~♪
こちらこそ、はじめまして!
凜ママです。
わんこブログを始めてはみたものの、果たして読んでくれる人なんているのか甚だ心細く、友人知人を中心にこれまで来ましたが、「柴犬大好きML」のおかげで、新たにコメントを下さる方ができて感激です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

昨日今日とネットの具合がよくなくて、お返事遅くなってしまってすみません。

VAL母ちゃんさんは柴犬もMIXちゃんも経験ある犬飼いの先輩。
とっても頼りがいのある方と知り合えて嬉しい~!
VAL母ちゃんのブログ、じっくり寄らせていただきますね。

VAL母ちゃんさんもお風邪など引きませんように。


管理者のみに表示

