--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/11/17.Mon

ゆ~きやこんこ~♪

【11月17(月)】

 

この前の記事、拍手を7つもいただいて。。。

結構、皆さんこの手の話題が好きだったりしてねー。(笑)

しつこいようですけど、拍手、コメント、大歓迎ですからね。

日々更新の励みで~す。

 

たしか、「柴犬大好きML」に会員登録したのは、

日本に帰る前だったので6月頃だったような。

その時の自己紹介が、最近、すっかり忘れた頃に

MLで配信されてびっくり。

でも、見てくださった方が何人かメールやコメントを下さって、

とっても嬉しかったです。

アメリカにいても、こうして日本にいる皆さんと繋がっていて、

その上新たな出会いに恵まれるなんて。。。

本当にインターネットに感謝です。

 

さて、こちらは土曜日の夜から日曜日の朝にかけて、

この秋?冬?2度目の雪が降りました。

 

P1010898

日曜日の朝、寒くて急いで撮った一枚。

 

P1010899

今朝の散歩で。

後ろに見えますのは「ホワイトハウス」ですぅ。

屋根も真っ白になってるでしょ。

 

一度目はハロウィーンの少し前のことで、10月に

雪が降ったのは6年ぶりだそうです。

で、また今晩から明日にかけて雪の予報がでていますよ。

明日の気温が!

なんと最高26度(-3.3℃)、最低17度(-8.3℃)だそうですよ!

寒むっ~~~~~~~!

(ノースカロライナ州は緯度的には日本の北関東位なんですけどね。

ここはアパラチアの山ん中なものですから、平地より大分寒いです)

さてさて、ということは、たぶん明日は学校が2時間遅れ、

もしくは休校になる可能性大ですねー。

子供達は・・・・もちろん!もう休校の予定でいますよ。(笑)

息子はついでに水曜日も休校になったらいいのになあーって。

なぜって、サッカーのアジア地区予選、日本対カタール戦を

ライブで観たいから。

日本時間夜中の0時45分始まりのこの試合、時差14時間の

アメリカイーストタイムでは朝の10時45分になります。

番組自体はインターネットテレビで予約してあるので、学校から

帰ってきて観ることはできるんですけどね。。。

すでに結果が出てしまった後で観るのは、結果を知らなくても

ちょっと興ざめしちゃうんだそう。

その気持ちよーく分かるけどね。

 

 

 

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
もう雪!?
日本でも北海道や青森では降ったりしてますが
もぉそんな季節なんですねぇ・・・
お兄ちゃんのサッカーの試合を生で見たい!
その気持ちが分かる人間がいますよ!
夫のなべおですv-411
我が夫も毎年アメフトのスーパーボールの日は有給を取り
朝からTV観戦してますからv-414
ハンバーカーとビールで気分はアメリカンです!
はい、もう雪ですよ~~!
なべこさん、

本当にあっという間に寒くなって、雪の季節になっちゃいましたよ。
雪が大好きな凜ちゃんは大喜びですわ。
おっ!なべおさんはアメフトファンですか。
こちらではスーパーボウルの時は本場だけあって、ものすごく盛り上がりますよ~!
スーパーで観戦用スナックセットが売られます。(笑)
試合時間はどこもお店はガラガラ。
ちなみにわが町のカレッジフットボールチームはNCAA Division 1 FCSの3年連続チャンピオンです。
わたしは未だにルールがちんぷんかんぷんですが。




管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。