--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/19.Wed

あられやこんこ~♪

【11月18日(火)】

 

早朝、学校から子供達の期待どうりに、

「School is colsed for all students today」の電話(笑)

 

 P1010910

 P1010903

P1010909   

P1010907

雪を見るとすごく興奮する凜ちゃん!

寒さなんて何のその、元気に走り回ってましたよ。

こっちは、シャッターを押す間手袋をはずすだけでも、

数秒で手の感覚がなくなってくる感じ。

一日中気温は-6℃位のままです。

 

さて、今度は明日の朝、学校はどうなるのか・・・?

わたしの予想では、2時間遅れのLimited Bus Routesって

ところでしょうかね。

Limited Bus Routesとは、スクールバスがメインの道路にしか

止まらないということなんです。

なので、うちは学校まで送っていく事になるでしょう。

さて、わたしの予想は当たるでしょうか。

 

早いもので来週はサンクスギビングです。

スーパーではターキーやらパンプキンパイやらの材料が

たくさん並べられて、普段余り料理をしないアメリカ人も

大量に食料品を買い込んでいますよ。

そしてサンクスギビングの後はクリスマス。

ちょこちょこと大量のクリスマスツリーを運ぶトラックを

見かけるようになりました。

この辺りはクリスマスツリーの産地なんです。

山の斜面にびっしりとクリスマスツリーが植えられてます。

我が家は今までフェイクのツリーを飾ってきましたけれど、

せっかくツリーの産地に住んでいるんですからね、

今年はフレッシュなクリスマスツリーを飾ろうかなと思っています。

そういえば、ニューヨークのロックフェラービルの前にも、すでに

巨大なクリスマスツリーが飾られたとか。。。

 

今年もあっという間に終わりそうな気がします。。。

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おぉ~銀世界。。。

素晴らしい雪景色。。。
凛ちゃんも絵になっています。。(*^_^*)

クリスマスに雪・・・憧れなんでうけど・・
シーズンに一度も雪が降らないこともある暖地にあってはとっても無理なことで・・・
羨ましく思います。。

テニスも大活躍だったようですね^^
そちらでの日常・・・
時々伺っては楽しみに拝見しています。。。

Shokoさん~♪
こんにちは!

>凛ちゃんも絵になっています。。(*^_^*)

ありがとうございます。
わたしも白い雪に柴の赤が映えて、いいなあと思いますね。

確かに、クリスマスに雪は、素敵です。
でも、今年はハロウィーン前に雪。
でもって、サンクスギビング前にまた雪ですわ。
クリスマスの頃には雪に飽き飽きしているかも・・・(笑)

Shokoさん地方は温暖なんですね。
寒いより暖かい方がいいですよ。
ひと冬の暖房費、大変ですからねー。


管理者のみに表示

