--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/25.Tue

一喜一憂の日々

【11月24日(月)】 雨 最高4℃/最低0℃

 

昨夜のうちに今朝は学校が1時間遅れとの連絡。

フリージングレインが降るかもしれないので、早めに決めた

みたいだけれど、朝起きたら、ただの曇りでした。

今晩は雨と雪の予報なので、明日の朝、道路が凍って

いなければいいんですけどねー。

 

さあて、昨日はあんなに感激した記事を書いたばかりなんですけど、

今朝は早くから凜ちゃんのことでひと騒動ありました。

 

凜ちゃん、昨夜は我々の寝室にある自分のベッドで寝てたのですが、

夜中にむくっと起きると、玄関へ行き柵をカチャカチャやりだしたんです。

眠りの浅いわたしはすぐに気がつきました。

次に凜は寝室に戻り、いきなり立ち上がって前足で寝ている

凜パパを起こしたんです。(そんなことするの初めてですよ)

驚いて飛び起きた凜パパが時計を見ると朝の4時でした。

いったんは無視して寝ようとした凜パパですが、凜が小刻みに

震えているのに気づいて、やさしくなでてあげ、おしっこかも

しれないと外へ連れて行きました。

凜ちゃん、おしっこなんてしないで、ボールと戯れては

嬉しそうに走りまわってたそうです。(苦笑)

もっと遊んでいたかったらしく、家に入りたがらないのを

何とか入れて、部屋に戻ってきましたが、今度は凜ちゃん

わたしのベッドの横でなにやらペロペロ舐めだしました。

なんだろうとカーペットを触ったわたしの手に触れたのは

凜ちゃんのオシッコでした。

いつしたのやら??

そういえば、なにやらご飯が炊き上がる時のような

ちょっと蒸れた匂いが寝室に漂っていたわ~。 (苦笑)

あれはきっとオシッコした後だったのかも・・・

それから掃除して、再び横になったのが確か5時半頃。

なんとなく気になって寝れなかったですけど。

 

暫らくして・・・

また!

あのご飯の炊ける匂いがぷわ~~んと!

 

ガバッと飛び起きて見ると、凜は大人しく寝ていました。

でも、念のためにカーペットの上を総点検してと・・・

 

そしたら・・・

パチンって炊飯器のスイッチが切れる音がしました。

どうやら今度は本物のご飯が炊けたようです。(爆)

 

超~寝不足の朝です。

 

yabai3

凜ちゃん

誰から教わったんだか、開き直りですかい。(笑)


凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

