--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/26.Wed

勉強にならない日

*ネットの状態が良くなくてアップできなかった記事

 

【11月25日(火)】  雪 最高0℃/最低-5℃

 

P1020014

路面はこの通りツルツル

 

 

Wind chill つまり体感温度は-13℃。

心配したように、路面の凍結のため学校は2時間遅れのリミテッドバス。

子供を学校へ送り、用事で出かけて一時過ぎに家に帰ってきたら、

留守番電話に学校からの連絡が入ってました。

雪のためEarly Dismissal(早帰り)になると。

マイカー通学生は1時、バス通学生は1時半に下校だそう。

子供達、学校へ行っても今日は勉強にならなかったでしょうね。

とにかく急いで学校へ迎えに行くと、娘がぷんぷん怒ってましたよ。

何度携帯に電話しても出ないと・・・

肝心な時にいつも携帯が繋がらないのはなぜかと・・・

ごめん・・・・今日は充電切れてました。

この頃耳が遠くなったのか、呼び出し音に気がつかないことや

充電してもスイッチを入れ忘れてることなどなど。。。

ほんとにしょっちゅうです。

困ったもんです・・・・(深く反省)

 

でも、いつもの事なのになんで今日はそんなに怒ってるの?

なるほど、理由を聞くと怒るのもごもっともで・・・

そりゃ、ちょっとかわいそだったなあと思いましたよ。

娘のスペイン語のクラスの時に1時になったそうです。

すると、みんなぞろぞろと帰ってしまって、残ったのは

バス通学の娘ひとりにになっちゃったんだそうです。

このクラスはジュニア、シニアばっかりなので、

みんなマイカー通学だったんですね。

さらに、その後は数学のクラスだったそうで、教室に行くと

またしても娘ひとり。

先生はもう誰も来ないだろうとドアに鍵をかけるところだったと。

結局1時半まで先生と娘のふたりだったそうです。

娘はこうなる事が予想できたので、わたしに1時には

迎えに来てほしくって、何度も電話してたって訳です。

その時点で親が迎えに来ていれば、バス通学生も

帰れて恥をかかなかったと・・・・・

 

この冬は早帰りが増えそうですから、携帯はちゃんと充電して

スイッチも入れて、着信がないかこまめにチェックしてと。

そうそう、携帯を常にもって歩く事も忘れないようにしないと・・・

いろいろ大変だなあ~。

えっ! これ普通ですかあ。。。

ハイスクール | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

