--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/28.Fri

パラレル、パラレル・・・

【11月27日(木)】

 

本日2本目の記事。

今日行ったスキー場は自宅から車で40分ほど。

だいたい車で20分から1時間ほどの距離のところに

今日のを含めて4箇所スキー場があって、人工雪です。

スキーをするのは3年ぶり。

息子はスノボーに初挑戦しました。

息子と我々3人と別々にプライベートレッスンを取りました。

われわれ夫婦は、まあ転ばずにそこそこには滑るのですが、

ボーゲンから抜け出せずにいるレベルです。

初心者の娘に合わせて、滑る時の正しい姿勢やら

方向転換や体重移動の仕方など、基礎的なことを

軽く一時間やりました。

なるほど基本に立ち返る事が大事ですねえ。

レッスンの後、わたくし、なんとなくパラレルに移行できて

感激しました。

この歳で何かができるようになるなんて、そうそう

ないですからね。

子供達もあと少し練習を重ねれば上達しそうだし、

今シーズンはちょっと頑張ってスキー場に行こうかなあ。(笑)

 

ところで、スキー場の料金をネットで調べている時に

面白い事に気づきましたよ。

平日、週末、ホリデー料金とそれぞれあるのは普通ですが、

Military Rate、軍人さん用の料金とはアメリカらしいですね。

そして、Snow Day Student Rate・・・

これって、つまり学校が雪でお休みの日用の料金なんです。

休校になったらスキー場にきてくださいって、あなた、

堂々とこういう料金を設定しているところが現実的。

 

なるほど、子供に聞いてみると

「学校が休みになるとみんなスキーに行ってるよ」との返事。

うん!これから休校になったら、うちもスキーに行こう。

 

凜ちゃん、ごめんね。

お留守番増えるかもしれないけど・・・・

 

*書いているうちに翌日になってしまいました。

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

