--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/30.Sun

買出し

【11月29日(土)】 雨 最高6℃/最低1℃

 

サンクスギビングの翌日はBalck Fridayといって、

どこもすごいセールを開始するらしく、ショッピングに

走る人が多いみたいです。

どこかのウォルマートでは買い物客が殺到して店員が

圧死したというニュースを見ましたよ。

怖いですね~!

 

我が家はそういうショッピングには行かず、

昨日は午後から夫婦で日本食の買出し。

でも、これが大変です。

何しろ、往復4時間、距離約400キロですから・・・・

韓国系と日系のお店で大量に買い物。

帰りに日本食レストランに寄り、定食やら、お寿司やらを

お持ち帰り。

9時前に家に帰り着き、やっと夕食。

久しぶりに美味しいお寿司を食べたわ~~。

買ってきた物を仕舞うのも結構大変で、長距離の買出しの

疲れもあって、食後ちょっと一休みしていたら・・・

 

10時位から、凜ちゃんの様子がまたおかしくなっちゃいました。

玄関でカリカリしはじめ、ク~ンク~ンと鳴きだしましたよ。

わたし達が留守中は、まったく普通で、夕方の散歩も

元気に行き、夕食もきれいに食べたそうなんですが・・・

仕方ないので外へ連れて行くと、辺りの臭いをくんくん

嗅いだりしているだけで、特に緊急のトイレ事情ではなさそう。

家に戻ろうとすると、玄関先で激しい抵抗。

小さい体ながら、踏ん張るとすごい力です。

無理に引っ張ると首が苦しそうでかわいそうなので、

抱っこして家に入れました。

抱っこすると体がぶるぶる震えているのがよくわかります。

家に入ると、またもやカリカリしたり、ウロウロして外へ出たがり

震えているので、今度は凜パパが外へ。

結局外をちょっとうろついて、何もしないまま、戻ってきました。

それからも暫らく落ち着きなく、震えていましたが、とにかく

様子を見ることにしていたら、やっと落ち着きました。

 

夜はほぼ我々の寝室で大人しく朝まで寝てくれましたが。。。

ほぼというのは、一度、夜中にカリカリする音で飛び起きたら、

凜がリビングからローハイドのスティックの食べかけを寝室に

持ってきて、食べてましたよ。

 

そうそう、以前獣医さんにもらったBackのフラワーエッセンスの

”Rescue Remedy"を一日に何度かあげるようにしてます。

これは精神を鎮める作用があるそうですよ。

このエッセンス、凜ちゃんは大好きです。

エッセンスの瓶を取ると、自分から寄ってきて待ってます。(笑)

早く効き目が表れてくれるといいんですが。。。

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

