--/--/--.--


スポンサー広告
2008/12/07.Sun

クリスマスツリー

【12月6日(土)】 雪 最高2℃/最低-7℃

 

皆様お久しぶりですぅ~!

PCの調子が良くなくて、ちょっとアップが滞ってました。

 

さて今週は学校が、

月、火曜日・・・雪のため休校

水曜日・・・2時間遅れ

木曜日・・・通常

金曜日・・・1時間遅れ

と、まともに勉強できたのはたったの1日だけ。

そして今日、明日とまた雪の予報なので、もしかしたら

来週の月も休校になるかも・・・

ちなみに明日の最高気温-2℃、最低温度-12℃。

寒むっ!

P1020102

 

P1020099

 

 

さて、先週の土曜日にクリスマスツリーを買ってきました。

家の近くに ”Choose & Cut” の看板があったので、

そこへ行ってみました。

道路から入っていくと奥の方の山の斜面一体にツリーの木が

びっしりと植えられていましたよ。

P1020078

メモリのついた棒で好みの高さのツリーを選び・・・

P1020074

切り出されてくるのを待つ間に、Kettle Cornという

ポップコーンのような物を食べて・・・

P1020087

「みんなだけ、いいなあ~・・・」

 

P1020090 P1020091

そして、我が家のツリーが

「きた~~!」

1フィート8ドル。

我が家のツリーは6.5フィートで52ドルでした。

思っていたより値段が高いかな。

車に積んでっと・・・

P1020096

 

これが飾り付けた後のクリスマスツリー。

オーナメントはシンガポール時代からのもの。

P1020109

 

気になる凜ちゃんの最近の様子ですが、あまり変化は

ありません。

時々家に入るのを嫌がったり、不安そうな表情をして震えます。

食事をスキップすることもちょくちょくあり、まだちょっと心配です。

クリスマス | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
クリスマスになると疑問に思っていたのですが
「切り出す」という事は「切る」んですよね?
1ヶ月も置いておいて枯れないのかなぁ?と・・・

最高気温がマイナスv-406
凛ちゃん寒さに負けるな!
なべこさん~♪
疑問にお答えいたしま~す。
ツリーはチェーンソーで切り出されます。
専用のツリースタンドがありまして、木の幹を三方からネジ止めして、底の方に水を注いでおきます。
我が家がツリーの生木を買ったのは今回が初めてなのですが、現在のところぴんぴんしてますね。
たぶんクリスマスまで持つと思います。

>凛ちゃん寒さに負けるな!

凜ちゃん寒くてもまったくへっちゃらです。
お外に出ると活き活きしちゃってます。


管理者のみに表示

