--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/09.Tue

チューちゃん

【12月8日(月)】 曇り時々晴れ 最高7℃/最低-1℃

 

P1020114

 

予報は外れて、週末雪は降りませんでした。

子供達は普通に学校へ。(笑)

 

さて、チューちゃんのこと。

チューちゃんは純白のとても涼やかな顔の紀州犬(ミックス?)。

メスの12歳です。

でも毛艶もよく、とても若々しくみえました。

体の大きさは凜よりひとまわり小さかったです。

アメリカ人のご夫婦とGreenwayをお散歩中に、

ばったり会いました。

 

聞けば、ご主人が広島で3年間英語を教えていた時に、

チューちゃんがまだほんの子犬で、瀕死のところを

拾ったのだそうですよ。

任期が終わってアメリカに戻る時は、絶対に連れて

帰るつもりでしたが、紀州犬は天然記念物指定なので、

成田空港で国外へ連れ出してはいけないといわれるのでは

ないかと、ドキドキしたそうです。

この犬は紀州犬のミックスですといったら、係官がすんなりと

OKしてくれたそうです。

 

凜はさっそくチューちゃんと遊びたくてたまらない様子。

チューちゃんと凜が一緒に遊んでいる姿は、同じ

日本犬同士のじゃれ合い方で可笑しかったです。

チューちゃんは日本生まれでアメリカ人のご主人、

一方の凜はアメリカ生まれで日本人の主人を持ちと

おもしろいですよね~。

 

このご主人、少し日本語がしゃべれます。

「紀州犬は弘法大師が高野山に自分の寺を開こうと

場所を探していた時に、弘法大師を危険から守ったんですよ。

イノシシとも戦うんですよ」

と、わたしより詳しいのでびっくりしました。

ご夫婦は、最近カリフォルニアから引っ越してこられ、

ご主人はこの町の大学で教えているんだそうです。

時々Greenwayに散歩にくるので、また会いましょうと

別れました。

またチューちゃんに会えるのが、凜ともどもとっても楽しみ。

 

今日もまた不思議な縁を感じましたです。

 

*こういう時に限ってカメラを持ち歩いてなくて、チューちゃんを

撮れずに残念でしたよ・・・

友達わんこ(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

