--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/01/11.Sun

Acai berry

【1月10日(土)】 雨 最高9℃/最低1℃

 

きょうはアメリカで今人気の健康飲料を。。。

 

その前に、またまた例の話題で恐縮ですが・・・(笑)

嬉しいご報告をさせてくださいね。

凜が寝室ではなく廊下に敷いておいたトイレシートにちゃんと

オシッコをしてくれましたよ。

実は、ここ数日、寝る時は寝室のドアを閉めて、廊下に

トイレシートを敷いて様子を見ていたんです。

今朝の5時頃、凜が寝室のドアをガサガサ引っかきだして、

中に入りたいのかなと思いながらも、ぐっと我慢。

少しするとそれも収まり、その後は静かになりました。

凜パパが7時過ぎに起きだしてみたら、廊下に敷いておいた

トイレシートにちゃんとオシッコをしていたそうです。

更にシートを折り畳もうと努力したあとが。(笑)

ドアをがりがりした後、入れないので仕方なく廊下の

シートにしたのでしょうね。

こんなに簡単に問題が解決するとは嬉しい限り。

 

さて、先日アメリカ人のテニス仲間から、体に良い飲み物を

教えてもらいました。

それは、Acai berry。

英語読みではエーサイーベリー、日本ではアサイーベリーと

呼ばれているそうです。

ブラジル原産のヤシ科のアサイーの実をつぶして、

ジュースにしたものらしいです。

彼女はそれを飲みだして体の調子が良いそうです。

そう聞くとすぐに試してみたくなりますよね。(笑)

健康食品のお店Earthfareで30オンス入りで30ドルでした。

P1020390 P1020391

これの他、フルーツジュースにアサイーを加えたものなども

たくさん種類がありました。

ネットで調べてみるとポリフェノール、鉄分、カルシウム、

食物繊維が非常に多く含まれているとのこと。

サッカーの中澤祐二選手がこれで貧血気味の体調を改善した

ことで注目されたようですね。

アサイーを飲んでみると、少しねっとりした感じで、特に味はなく

それ程飲みにくくはないですが、ジュースと混ぜた方が

飲みやすいです。

うちでは無糖のクランベリージュースと混ぜ少しオリゴ糖で

甘味をつけて飲んでいます。

効果が感じられるようになったらご報告しま~す。

食べ物 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
GOOD GIRL
凛ちゃん


凛ちゃんはナントGood Girlなんでしょう

トレーナーさんが、環境に配慮してなのかいつもおっしゃるのね。
お家でプーピーして散歩は散歩だけ に近づいてますね。

4歳の今までダメって諦めずうちもトライしてみましょう


田舎なので Acai berry は手に入りません、残念だわ

今度ネットで探してみます。
VALの母ちゃんさま
ありがとうございます。

凜ちゃんの心境の変化なのか、飼い主の努力なしでいい結果が出ましたよ。
ただ夜間のピーはクリアーしたものの(プーはまだ)、昼間はかなり難しいと思っています。

そうそう4歳のVALちゃんにも、突然「そうだシートにプーピー!」ってひらめく日が来るかもしれませんよ。

ワンコの世界は予想がつきませんね。

お互い一歩一歩いきましょう。

VALの母ちゃんお勧めの本、「The Culture Clash」取り寄せましたよ。
気張って英語版にしたものの、なかなか読み進まず。。。。(苦笑)
今年中には読み終えたいものです。(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。