--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/01/13.Tue

凜ちゃんガンバレ!

【1月12日(月)】 晴れ 最高16℃、最低-9℃

 

朝、散歩していたら空中でキラキラ光る物が・・・

ダイヤモンドダスト現象でしたよ。

とっても綺麗でした。

 

さて、凜ちゃんのことですが、いいことばかりが続いてくれれば

良いのですが、現実はそうも行かず。

柴りんダイアリーであるからには、凜の日常を記録としても

書かねばならず、皆さんにはまたご心配をかけてしまうかも

知れませんが、あえて書く事に。

 

ここ数日食べ残しが増え、気がつくとまたあの怯え行動が

始まりました・・・

キッチンからリビングのある一点を見つめていたかと思うと、

部屋の隅の方で丸くなって、ブルブル震えているといった

感じです。家に入るのを嫌がることも。

もう、これは見守ってあげるしかないです。

時には優しく抱っこしてあげ、後は飼い主があまりこの事を

深刻に受け取らないようにしていくしかないなと思っています。

幸い散歩の時はいつもの元気な凜のままなので、それ程

心配はないのかなと思いますしね。

凜が「凜だけに見えるであろうある物体」に慣れて、怖がらない

ようになってくれる日まで。。。

 

P1020394

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
負けるな凛ちゃん!
いったい何が凛ちゃんを怯えさせているのでしょう?
可愛そうな凛ちゃん。

部屋の隅で丸まって震えているとのこと、想像すると心が痛みます。
そんな時はどうか凛ちゃんをギュッと抱きしめてあげてくださいね。そして、優しい声で子守唄でも歌ってあげてください。

見守るしかなくて、歯がゆい気持ちだと思いますが、家族みんなで乗り越えていってください。
私も遠くから凛ちゃんに声援を送っています。
joymamaさん
凜への励ましエールありがとうございました。

またまたご心配をかけてしまって、ご訪問くださる皆さんには申し訳なく思っています。

>見守るしかなくて、歯がゆい気持ちだと思いますが

まさにその心境です。
普段はそっけなく、マイペースでべたべたしない凜ですが、わたしにピッタリとまとわりつき、抱っこしてあげようとすると飛びついてくる感じです。
いざとなるとわたしを信頼してくれてくるのかなと。。。(笑)
悪い事ばっかりじゃない、と考えるようにして頑張ります。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。