--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/03.Tue

お騒ぎ凜ちゃん

【2月3日(火)】 雪 最高-2℃、最低-9℃

 

朝早く休校の連絡・・・

外を見てもうっすらとしか雪はなく、朝8時半現在からっと晴れていて、

これで休校って信じられないんですけど。

でも、雪の確率70%だから、これからドンドン降ってくるのか?

P1020537 かまくらの跡

P1020540 昨夜の散歩より

 

さて、ちょっと良くなった凜ちゃんでしたが、

昨日、おとといと2日続けて夜中にお騒ぎしてくれました。

おかげで昨日は一日寝不足で頭痛気味・・・

なぜかやたら窓や玄関から外に行きたがるんですよね。

オ〇ッコはシートにしたので、ちがうし。。。。

この頃我々のベッドに飛び乗るようになってしまって、

耳を舐めてきたりとか、凜パパの頭の上を飛び越えて

行ったり来たりしたり、ちょっとお騒ぎがエスカレートしてます。

凜パパがしっかり叱ったんですけど、収まらず・・・

仕方ないので、凜にリードをつけて、リビングで一緒に寝ました。

リードの先はコーヒーテーブルの足にくくりつけると動き回れないので、

音で家族を起こす事もないんです。

カラーとリードを見て、お外に連れて行ってくれると勘違いして、

嬉しそうなそぶりを見せる凜にはかわいそうなのですが、

仕方ありません。

少しすると、落ち着きを取り戻した凜ちゃん、ソファーで横になる

わたしの近くでスヤスヤ寝始めました。

そのまま朝までぐっすりです。

わたしは・・・やっぱりソファーは狭苦しいです。。。(苦笑)

週末の昼間、わたしがいない時、凜パパや息子を後追いしたようなので、

まだちょっと不安症が消えていないようです。

 

お隣の若奥さん、とっても気さくなアメリカ人です。

ハスキーとアダプトしたラブのミックス犬を飼っているのですが、

凜のことをすごく気に入ってくれてます。

この頃ドッグパークへ行っていないことや、凜の問題行動の事を

話したら、彼女の2匹をパークへ連れて行くときに、凜も連れて行って

あげるからと言ってくれました。

で、昨日の朝、さっそくドアをドンドンとノックされ、これから行くから

凜もどうおと声をかけてくれ、お言葉に甘えてお願いしました。

パークでは元気に遊んだらしく、泥んこで帰ってきましたよ。

ただ、他の犬にちょっかいをだされ、凜がGo to Madになりそう

だったので、抱き上げて引き離したそうです。

それ以外は良く走って、遊んで元気いっぱいだったみたいです。

「I looove Lin!」といつも言ってくれて、いつか凜のような柴犬を

飼いたいといってくれてる彼女。

隣人に恵まれて幸せです。

 

昨日は散歩2回にドッグパーク、夜の子供の送り迎えの間に、

少しお散歩。。。とかなり疲れたのか朝までしっかり寝てくれて

ホッとしましたわ・・・

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

