--/--/--.--


スポンサー広告
2008/04/01.Tue

きつつき & カーディナル

この頃散歩をしているとあちこちからきつつきの木をつつく音が聞こえてくる。
以前同じ駐在員の家にきつつきが来るようになって、外壁に穴をあけられたことがあった。セメントで塞いでから来なくなったが、それまではコンコンつつく音がうるさくてたまらなかったそうだ。外で聞いても結構大きな音だから、それが家の中に響いたら家にいられないよね。

凜は散歩で何匹かの犬とよく顔を合わせますが、このマックス君は一番のお気に入り。

今朝の散歩でマックスと遊ぶ凜(顔が怖いぞ~)
P1030343_convert_20080401081744.jpg


後ろから耳かじり攻撃にでる凜
P1030347_convert_20080401081335.jpg


前庭に鳥の餌箱を付けたせいでたくさん小鳥がやって来るようになった。
ずっとカーディナルを撮ろうとしていて逃げられていたがさっき成功した。
既に夜7時近くで薄暗くなりかけていた割には良く撮れた。

P1030361_convert_20080401081048.jpg


今晩はテニスのアウェイ試合の予定だったがまた延期になった。
リーグは違うが昨日と同じ場所でやるはずだったのだが、まだコートが”Still Wet”らしい。アウェイの試合の時はいつも乗りあわせて行くのだが、乗せてもらってばかりでは悪いと思い今晩はわたしも車を出す予定だった。普段凜を乗せているから車の中は毛だらけだしごみも落ちていて汚いので、昨日は寒い中バキュームかけて洗車してきれいにしてきたばかり。。。
次に行く時までこの状態が保てるといいのだけれど。。。(苦笑)
出かける時の夕食の定番はカレーかシチューで、今晩用にカレーを作ってあったのでなんだか夕方はのんびり出来た。


アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

