--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/10.Tue

最後のストローク

土曜日、娘のハイスクール水泳の地区大会。

残念ながら、女子チームは次の州大会へ進む事はできませんでした。

男子チームは400ヤードフリースタイルリレーで州大会出場の

切符を手に入れました。

 

ハイスクール最後の娘の泳ぎ、精一杯応援しましたよ。

かなり大声を張り上げて。。。。

応援も年季が入っていますからね。(笑) 

親バカながら、娘の泳ぎはとても美しいです。

P1020579

 

 

こうしてプールサイドで娘の泳ぐのを応援するのは、最後に

なるのかなあなんて考えると、一抹の寂しさが・・・

 

P1020577

P1020575

 

幼稚園時代から習いだした水泳。

シンガポール時代は住んでいたコンドミニアムのプールで

Ready&Go しか言わず、ただ泳がせるだけだった、

今考えるとかなりいい加減な中国人のおじさんコーチの元で

泳ぎを覚え、やがて一人でバスを乗り継ぎ通った競泳のチーム。

ここでも中国でオリンピック選手を育てたという中国人コーチ。

マレーシアに移っても、中国人コーチで仲間も中国系ばかり・・・

コーチとはジェスチュアーでしかコミュニケーションが取れなくて、

仲間同士、中国語で会話されると一人取り残されたり・・・

やがて、アメリカに来てコーチや仲間とは英語でコミュニケーションは

取れるようになったが、ここでも周りに日本人はいなくて・・・

常に異文化の中で歩んできた娘の水泳人生。

日本のプールでは一度も泳いだ事がないんです。

 

ハイスクールを卒業して日本に戻ったら、いつか日本のプールで

泳ぐ日がくることでしょう。

学校の給食を味わうという夢は果たせなかったけれど、

泳ぐ事なら。。。。

ハイスクール | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
波乱?な水泳人生だったんですね!
給食も未経験とは!!
でも、今の給食は薄味で、私達が食べていた給食とは全然違いますよi-182
昔の方が美味しかったわ!
ただ、メニューは今の方が豊富ですけどねi-237

我が子は水泳をやめバレーボールに転向しましたが
今では母の方がバレーにはまってしまう始末i-278
なべこさん~♪
返事が遅くなりまして大変失礼いたしました。

> 波乱?な水泳人生だったんですね!
> 給食も未経験とは!!

そうですね。
日本にいてはできない経験はたくさんできましたけれど、
その反対もありですわ。

> でも、今の給食は薄味で、私達が食べていた給食とは全然違いますよi-182

たぶん、なべこさんとわたしの時代の給食ではかなりちがいがあるのでは...(笑)
何しろ脱脂粉乳飲んでましたからね。
歳がばれますね~。

ママさんバレーとママさんテニス、お互い頑張りましょう!

管理者のみに表示

