--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/03.Tue

Dog in the snow

 

3月2日 朝の散歩にて・・・

 

P1020724 

 

P1020728

 

P1020726

 

P1020716

 

P1020719

アメリカ時代の日常 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
凄い雪ですね。凛ちゃん、埋まってるぅ~
東京も今夜は雪の予報がでていますが、明日の朝どうなってるだろう?
ゆうさん こんにちは!
アメリカで4度目の冬ですが、今までで一番の積雪量ですよ。
ドライブウェイの雪かきが大変でした。

> 東京も今夜は雪の予報がでていますが、明日の朝どうなってるだろう?

今朝東京にいる娘と話して、やっぱり雪が降ったみたいですね。
テツちゃんとお散歩に行くのでしたら、スッテンコロリンなんて
ならないように十分に気をつけてくださいね。
すごいです
凛ちゃん

引っ込んでたのに なんででしょうね
小母ちゃんも言葉無し

でも、雪すごいですね。

スタッドレスタイヤが豚に真珠
のval地方でした

奈良の大仏で有名な東大寺で
お水取り と言う春を迎える行事が
3月中旬まで続きますが
それ以後早速に履き替えます
VALの母ちゃんさん おはようございます~♪
> 引っ込んでたのに なんででしょうね
> 小母ちゃんも言葉無し
>
気長に構えて行きます。
2歩進んで1歩戻って・・・・

> スタッドレスタイヤが豚に真珠
> のval地方でした

驚かないでください。
この雪で、こっちはノーマルタイヤです。
すぐに融雪車が融雪剤(塩)を撒きに来ます。
それでも日陰はなかなか融けなかったですけどね。
大量の融雪剤って環境にはすごく良くないと思うんですけどね~・・・
塩害で車も痛みますし。

> 奈良の大仏で有名な東大寺で
> お水取り と言う春を迎える行事が
> 3月中旬まで続きますが
> それ以後早速に履き替えます

おお奈良の大仏さまですか。
お水取りって耳にしますが、どんな行事なのでしょうね?
その行事、長く続くんですね。
これを機会にちゃんと調べてみます。
確か次女がマレーシアの日本人学校の
5年生の時、奈良の大仏の事を習ったので、
一時帰国した折京都、奈良を旅行しました。
もちろん東大寺へも行きましたよ。
(修学旅行の代わりですね)
大仏の鼻の穴と同じ大きさの穴の開いた柱が
ありますよね。
親が引っ張ってあげてギリギリ息子が通れました。
楽しい思い出です。


管理者のみに表示

