--/--/--.--


スポンサー広告
2009/03/11.Wed

日焼けに注意

【3月10日(火)】 晴れ  最高気温17℃、最低気温9℃

 

昨日学校から帰ってきた子供が言ってました。

週末に日焼けして真っ赤な顔をした人がたくさんいたそうです。(笑)

そのうちの一人に聞いたら、外で45分間トランポリンを

しただけで焼けてしまったそうですよ。

顔といい腕といい真っ赤だったそうです。

この辺り、山間部のせいか日差しがきついですからね。

特に白人は紫外線に弱いですから。

そうそう他人事じゃなくて私も日焼けに気をつけなくちゃ。

日本に帰った時また外人に間違われないように・・・(涙)

日暮里駅で乗り換えて成田空港へ向かおうとしていたら、

「わたしだけ」駅員に英語で誘導されました。

一緒だった子供達には日本語で言っていたのにですよ!

ショックでしたね。

子供は日焼けだけが原因じゃなんじゃないなんていうんですけどね。

じゃあ、何が原因なの(笑)

 

今朝の散歩より。

常連のワンちゃん以外に今日は新顔が2匹いました。

2匹ともフレンドリーだったのでひと安心。

P1020774

P1020777

 

P1020773

この写真に写っているだけで6匹。

この家の人、留守中にこんなに犬が集まっているとは気づいていないかも・・・  

P1020780

じゃれ合いに疲れたマックスと凜。

やっぱり2匹は一番の仲良し。

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

