--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/03/22.Sun

You guys made my night!

【3月21日(土)】 晴れ 最高温度11℃、最低温度-1℃

 

タイトルの英語はチームのキャプテンから来たEメールから

拝借しました。

いかにも英語的な表現ではありませんか!

火曜日の夜のテニスの試合はホームでした。

私はラインアップには入っていなかったので、応援に。

相手はリーグのグループで最強のチーム。

結果は4-1で勝利。

勝った試合すべて1セットオールで10ポイントタイブレイクでの

競り勝ちでした。

なんでも相手チームは選手をあちこちから引き抜きをして

作ったそうで、平均年齢もこちらの半分くらいだとか。(笑)

すばらしい勝利に喜んだキャプテンから出た一言でした。

 

そして今日はシニアの方のアウェイ試合でした。

相手は火曜日の夜と同じ最強チーム。

でもシニアなもんで、相手チームは大分メンバーが

入れ替わり、こちらはほぼ同じメンバー構成。(笑)

結果は負けちゃいました。

幸い私のペアは調子よく6-2,6-0で勝てたんですけどね。

1セットオールのタイブレイクの末負けたペアもあったりで・・・

残念でした。

うちのチーム、冬の間はインドアのハードコートしか

プレイしていないのに、いきなりアウトドアのクレイコートですから

かなり不利だった事は確か。

球足から弾み方から全然違いますからね。

このチームとは後2回対戦するので、次回は絶対に勝ちたいです。

さて、アウェイで出かける道中は英語のリスニングの勉強に最適。

まあ半分分かればいいほうですけどね。

きょうもいくつかなるほどと思った英語表現があったんですけど・・・

忘れてしまいました。

歳ですね~。(苦笑)

 

さいごに凜ちゃんの様子。

食欲モリモリ、夜もぐっすりで元気いっぱいです。

最近近所にLilyちゃんという6ヶ月のメスのワン友ができました。

暖かくなってきて、 ぼちぼちSheding(毛の抜け変わり)の季節です。

ちょっとブラッシングするとこの通りです。   

P1020804

 

 

〆はこの笑っちゃう写真で・・・

 

枝を噛む凜ちゃん・・・

 

P1020867

テニス | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。