--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/24.Tue

気がつけば・・・

【3月23日(月)】 曇り時々晴れ 最高温度13℃、最低温度3℃

 

そういえばいつからこのブログを始めたんだっけ・・・

なんて能天気なわたし。

WBCに気を取られている間に、なんと大事なブログ開設1周年記念日を

とうに10日以上も過ぎてるじゃああーりませんか。(笑)

いや~熱しやすく冷めやすい私がちゃんと一年もブログを続けているなんて、

我ながら本当に驚きです。

続けてこられたのはやっぱり楽しいからかな。

日本に帰って会う人達から、ブログ見てるよ頑張ってねって言われると、

ほんと嬉しいです。

初めての方からコメントいただいたり、こちらからコメントしたりと

ブログを通して誰かと繋がっているという喜びが、続けてこれた力に

なっていると思うんですよね。

あらためて、いつもご訪問して下さる皆様本当にありがとうございます。

凜ともども心から感謝しています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

それから気軽にコメントくださいね。

お待ちしています。

 

さて、日曜日我が家にいきなりゲストがやってきました。

 

そのゲストとは・・・

 

P1020883 

Lilyちゃんです。

週末の朝は凜パパがお散歩の当番で、いつものように

出かけたら、途中からLilyちゃんがついてきてしまったそうなんです。

Lilyちゃん本当に天真爛漫、物おじしない超フレンドリーなワンちゃんで

家に入るなり凜用のお水をがぶがぶ飲み、コーヒーテーブル下に

あったローハイドをガリガリしゃぶりだして・・・

 P1020876

 

P1020878

凜の方が圧倒されて戸惑った様子。

Lilyちゃんの後をまねをして、水を飲み、ローハイドを齧ったりして・・・(笑)

 

この頃散歩でLilyちゃんちを通るといきなりLilyちゃんが飛び出してきて、

しばし2匹で走り回り、とっても仲良く遊ぶのですが・・・

なにぶんLilyちゃんは6ヶ月でパピーです。

元気いっぱい走り回っている時に車が来たら危ないのでハラハラします。

大学生になる娘さんがHumane Societyという保護施設から

引き取ってきたワンちゃんだそうですが、大事に育ててほしいなと

思います。

 

P1020875

Lilyちゃんと凜が一緒のところをもうちょっと楽しみたかったのですが、

飼い主が心配しているのではと車に乗せ送っていくと、

お母さんの方が出てきて、娘が出かけていて散歩に連れて行かないから

外に出しておいたとか何とか、別に探していた様子もなく・・・

のんびりした様子に拍子抜けです。

一般的にアメリカの家の周りには 塀がありません。

いきなり道路です。

私には考えられません。

こんな子犬の時に外に放しておいて、車にでも轢かれたらどうするんだろうって・・・

Lilyちゃんには安全に元気に大きくなってほしいと願っています。

ブログのこと | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
アカンわ 絶対
2000年に柴の健ちゃんを交通事故で亡くした私は
道路を歩いている犬でさえ事故に遭わへんか心配で、、、

お節介かも知れへんけど教えてあげて欲しいです。

歳とった犬でさえ不幸やのにパピーなら尚更ですよ。

そうそうWBC日本バンザイで~す。
VALの母ちゃんさん~♪
> 2000年に柴の健ちゃんを交通事故で亡くした私は
> 道路を歩いている犬でさえ事故に遭わへんか心配で、、、

うちの凜も子犬の時こちらの隙を狙って外へ逃げ出し、
危うく轢かれそうになったことがあるので、その気持ち
よく分かります。

> お節介かも知れへんけど教えてあげて欲しいです。

言ってみます。
言って分かってくれる相手だといいのですが・・・
凜がお散歩で会うワンちゃん達はみんな昼間は外に放し飼い。
この辺り結構そういう家が多いんです。
でも、もう大人で動きもちょこちょこしていないし、
それなりに車には慣れているのか道路の横で待ってます。
Lilyちゃんのように飛び出してきたり、わき目も振らず走り回る子は
ほんとに危ないです。


> そうそうWBC日本バンザイで~す。

やりましたね。侍ジャパン。
すごい試合で興奮しましたよ。
みんなすばらしいプレイを見せてくれて感動です。


管理者のみに表示

