--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/28.Sat

処変われば・・・

【3月27日 (金)】 雨 最高13℃、最低7℃

 

凜ちゃん地方今週はずっと雨続き。

今日は濃い霧に包まれています。

 P1020927

【デッキから裏庭を望む】

 

渡米してきた夏は雨続きで毎日こんな感じでした。

いきなりクアラルンプールという大都会からここでしょ。

昼間は一人ぼっちで淋しかったですね~・・・・・・

 

 

と、感傷に浸るのは止めにして(笑)

 

 

P1020897

テニスのホーム試合の時はホスト側が軽食を用意します。

試合の後それらをつまみながら、チーム同士で「Socialize」

つまりふれあいの時を持つって訳です。

プレイヤーがそれぞれ一品持ち寄ります。

ほんとに簡単な物で、クラッカーにチーズとか、コーンチップに

サルサ(トマトベースのディップ)、サンドイッチ、ナッツ類とか、

ブラウニーやチョコチップクッキーなどのスィーツ系です。

飲み物はワインにビール、ソフトドリンクなど。

 

わたしは先日の試合では上の写真の生野菜セットを持っていきました。

ブロッコリーも生のまんまですよ。

アメリカではブロッコリー、カリフラワー、スナックエンドウなど

生のままで食べたりするので、最初はびっくりしましたよ。

試してみましたが、青臭くって個人的にはいまいちですね。

茹でた方がずっと美味しいと思うのですが、

郷に入っては郷に従えですからね。

ある時りんごを持って行ったら、何人かから同じ質問をされて???

「美味しいけど、これは何をつけたの?」って。

普通に切って塩水につけただけなんですけど(笑)

こちらではりんごにはオレンジジュースかグレープジュースを

かけるんだそうですよ。

処変わればで・・・これまたびっくり!

 

試合の応援に来ていた身長190センチはあるヘミングウェイ似の

おじさんたら・・・・ビール飲んでそれをつまむんですか!!

* 実際彼はヘミングウェイそっくりさんコンテストに出た事があります。

アメリカの男性は甘いものに目がないのは知っていますけど・・・

ビールにチョコチップクッキーですか!!(爆)

食べ物 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
あら!素敵♪

凛ママさん♪おこんばんは~^^

素敵なお野菜たちに目を奪われましたわ~♪
キレイね~♪
彩りも鮮やかに~
野菜っていいですね♪絵になる!!
最近は頓に野菜が食べたくって・・・
今日も夕飯も野菜料理ばかりを並べ
(小松菜の胡麻和え/キンピラゴボウ/紅白なます/デトックススープ)
「たんぱく質がない」と夫に云われましたよ^m^
一応「さよりの干物」を焼いたんですけどね^m^pupupupu

それにしても・・・処変われば・・
色々な食べ方があるものだなぁ・・と
大変興味深いですわぁ・・

あぁ・・それにしても美味しそうなお色だこと。。。

Shokoさん~♪
WOW WOW Shokoさんお久しぶりで~す。

> 凛ママさん♪おこんばんは~^^

はい おこんばんは~♪
たしか、今そちらはMidnightでは・・・
というよりEarly morning?(笑)

> 素敵なお野菜たちに目を奪われましたわ~♪

美意識の高いShokoさんに褒められると嬉しいですねえ。
あっ、褒められたのは野菜さんたちですよね。
でもやっぱり嬉しいけど(笑)

> 最近は頓に野菜が食べたくって・・・

わたしも年と共にどんどんVeggie,Veggieと手が伸びます(笑)

> 今日も夕飯も野菜料理ばかりを並べ
> (小松菜の胡麻和え/キンピラゴボウ/紅白なます/デトックススープ)

どれもすごく美味しそう。
きっと素敵に盛り付けされているんでしょうね。

> 「たんぱく質がない」と夫に云われましたよ^m^

いずこも夫たちは同じですね~。
うちもお肉の塊がないと淋しそう(苦笑)

> それにしても・・・処変われば・・

うわあ~やっぱり所は処ですよね。
最初に処を使おうと思って調べたら所となっていて・・・
今なら間に合う、みんなが起き出す前に”Change”(笑)
Shokoさん、ありがとうございます。

今年もShokoさんのローズコレクションのお写真楽しみにしてますよe-339

hohoho...

稟ママさん♪おはよございます^m^
早速のお返事嬉しいわ^^

野菜のお色は勿論・・
このお写真にね・・惚れ惚れでしたよ~♪

ところで・・・
処と所・・・
自信ないですぅ・・・
何となく・・「所」より「処」という字体が好きなだけで・・(^_^;)
「言う」より「云う」が・・
「総て」より「全て」が・・
(好きだというの)と同じ感覚で・・(^^ゞ
意味はほぼ一緒なのかな??・・と

さて・・
昨日早くから目一杯寝たとはイエ
そろそろお風呂に入って横になります。。(^_^;

明日は早いのに・・
昨夜たっぷり寝た所為か全然眠気が来なくてねぇ・・(笑)

またまたShokoさん~♪
> 稟ママさん♪おはよございます^m^

はいはい、おはようございます^m^

> 野菜のお色は勿論・・
> このお写真にね・・惚れ惚れでしたよ~♪

またまた嬉しいお言葉(笑)

> 何となく・・「所」より「処」という字体が好きなだけで・・(^_^;)

所じゃなんだか味気ないですよね。
やっぱり処の方がずっと感じ(漢字)がいい!
なんちゃって・・・ポリポリ

> さて・・
> 昨日早くから目一杯寝たとはイエ
> そろそろお風呂に入って横になります。。(^_^;
>
> 明日は早いのに・・
> 昨夜たっぷり寝た所為か全然眠気が来なくてねぇ・・(笑)

今日は2度もShokoさんとお話できましたねえ。
その後ゆっくり眠れましたか?
今頃はお仕事か家事かに飛び回っている事でしょうね。
お暇がある時、眠気が来ない時には、
どうぞ遠慮なくまたお越しくださいませ(笑)

管理者のみに表示

