--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/02.Thu

柴の名前 in American Style

【4月1日(水)】 曇り時々雨 最高16℃、最低5℃

 

冬の間を温暖なフロリダで過ごしていたテニスの仲間達が

続々と戻ってきてにぎやかになってきました。

彼らの顔を見ると、ああもう冬が終わったんだなと実感(笑)

Bさんもそんな一人です。

久しぶりに一緒にテニスをした時の会話を日本語で再現(笑)

 

Bさん:    向こうの友人が飼っている犬が、あなたのところの、

           え~~となんていうブリードだったっけ?

           とにかく同じジャパニーズのワンちゃんだったのよ。

わたし:    それはシーバイーヌですか?

Bさん:    そうそう、たしかそんな風なブリードだったわ。

           そのワンちゃんの名前がね。

           フフフ・・・なんだと思う?

わたし:    さあ、なんですか?

Bさん:    スーシっていうのよ。ホホホ・・・(笑)

わたし:    なるほど日本食の寿司から取ったんですね。

 

寿司ちゃんという名前の柴犬・・・

日本人は絶対につけないと思うんですけどね(笑)

「上を向いて歩こう」が「Sukiyaki Song」になっちゃう国ですから。

 

そういえば凜ちゃんを買った柴犬専門のブリーダーさんのところ、

日本食の名前は使い果たしてしまったのか、

「フレンチフライ」とか「アップルパイ」なんて名前をつけてましたよ。

 

ちなみに凜ちゃんのお母さんはクリームカラーの柴で

名前を「Dream Chablis」と言います。

Chablis(シャブリ)とは辛口の白ワインとの事、

被毛の色から取ったんでしょうか。

 

そして・・・

 

お父さんは黒柴で「NAT KING COAL」であります。

なんかすごいでしょ!!

 

これ本当です。

April Foolではありませんから(笑)

 

P1020987

「本当よ。 わたしのお父ちゃんはナットキングコール」

友達わんこ(アメリカ) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
笑えたワン
凛ちゃんのお父ちゃん
小母ちゃんが大好きな歌手さんと
同じ名前やねんで

格好エエなぁ イェイ

そう言えば シーバって読むワンを
見た事有りますけど、それはバイブルに出てくる
シバの女王から付いた名なんですか ?

凛ちゃん、うちのval子が不憫なんはね
父ちゃん、母ちゃんがおれへん事やねん。

VALの母ちゃんさん~♪
笑ってもらえましたか。
Valの母ちゃんさんジャズがお好きなんですね。
ジャズ歌手の名前と黒柴の組み合わせがおもしろいでしょ。

> そう言えば シーバって読むワンを
> 見た事有りますけど、それはバイブルに出てくる
> シバの女王から付いた名なんですか ?

どうなんでしょうね。
確かに英語読みではシバはシーバですよね。

> 凛ちゃん、うちのval子が不憫なんはね
> 父ちゃん、母ちゃんがおれへん事やねん。

Valちゃんには母ちゃんとお祖母ちゃんがいる!
きっとそれですごく幸せなはずです。
凜はお父さんお母さんとは生後2ヶ月で別れたきり・・・
本犬は覚えているんだか???


管理者のみに表示

