--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/04/03.Fri

16年目に突入

【4月2日(木)】 雨 最高14℃、最低9℃

昨日はとても大事な記念日である事をすっかり忘れていました。

我が家は1994年4月1日に海を渡り、それからずっと海外暮らしです。

とうとう丸15年を海外で過ごし、16年目に突入です。

当時子供達は5歳、3歳、1歳。

長女は2年前に帰国し日本での大学生活を満喫中。

次女は2ヵ月後に迫った日本での新生活に、

期待と不安の入り混じった複雑な心境らしいです。

末っ子は今までの人生のほとんどが海外生活にもかかわらず、

意外に日本の事情に詳しいんです。

インターネットと息子のバイブル「こち亀」のおかげらしいです(笑)

 

あと何年海外生活が続くのか、まったく??ですが、

アメリカの田舎の生活というのも、だんだん悪くないかなと

思えるようになってきたこの頃です。

P1020929

「それはよかったねー」

 

今晩は最初の駐在地シンガポールを思い出して、

海南チキンライスを食べました。

P1020997

記念日 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
凛ちゃんはアメリカ生まれのアメリカ育ちなのよねi-179
英語も日本語も理解できるのかしら?
バイリンガルな柴犬!いいですねi-278
なべこさん~♪
はい、アメ柴凛でございます。
バイリンガルかはちょっと疑問ですが・・・
トレーナーのジョンさんは凜に日本語でトレーニングをしてくれたんですよ。
なので、たまにアメリカ人に”Sit”と言われても、一瞬ぽかんとしてますわ(笑)

凜ちゃん、どうも白人のおじさんが大好きのようなんです。
次は白人のおばさま。
たまに日本人のお客様の時は、普段まったく吼えないのに
いきなり吼えだして警戒色ありありの様子・・・
将来日本に連れて帰った時に、どんな反応をすることやら???

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。