--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/04/16.Thu

わんこを飼ってみて・・・

【4月15日(水)】 雨 最高11℃、最低3℃

 

毎日凜ちゃんに言っていることがあります。

犬バカ丸出しですけど・・・・

「凜ちゃんはほんとに可愛いよ。だ~い好きだよ。

ずっと、ずーーーっと一緒にいようねえ」

こんな言葉、家族にも言わないですけど、凜ちゃんには

言わずにいられないんですよ(笑)

 

わたしがPCの前に座っていれば椅子の近くに、

キッチンで何かしていれば足元の近くで、

シャワーを浴びていればベッドルームのドアの前で

(ベッドルームにバスルームがついているので)

さりげなく移動して、わたしの近くで丸くなっている姿なんて、

犬飼いにとって愛おしくてたまりませんよ。

食事時にはたいていダイニングテーブルの下に寝転んでいます。

食べながらみんなで足をのばして凜に触れると、そのフワフワの

被毛が気持ちよかったり、たまにペロリと舐められて

くすぐったかったり・・・(笑)

 

平日、凜パパが帰宅すると、凜ちゃんがお出迎えしてすることが・・・

まず凜パパの正面にきちっとお座りして尻尾を振って愛嬌を振りまき、

次に凜パパの顔をみながら体勢を横に倒し寝転んで、

次に前足と後ろ足の片方を上げます。

つまり、さっそくマッサージをしろと催促している訳ですよ。

どうも凜パパの事を専属マッサージ師と思っているふしがあります(笑)

 

週末の朝は、決まって凜パパのベッドの横に来て

尻尾を振って待ってます。 

週末は凜パパがお散歩当番なのを知っているんですよ。

 

わんこって飼ってみないとわからないことがたくさんあります。

こんなに可愛くて面白い動物とは、想像以上ですよ。

 

P1030113 

この前の日曜日はイースター

イースターバニー?と思いきや・・・

 

P1030117

中に熊ちゃんが入っています。

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
全く同感です!
凛ママさんが言っている、犬バカ丸出しの言葉、まるで私が毎日joyに言っているのを、盗聴器で聞いているかのようにそっくりですよ!
本当に、口に出さずにはいられない、という感じです。

犬との暮らしがこんなに楽しくて、生活が豊かになるなんて、私もjoyと暮らすまで想像もできませんでした。
これはもう「ラッキー!!」としか言いようがありません。

joyはその後ダイエットにも成功して、かなりスリムになり、体調もgoodです。
このままいつまでもずっと元気で一緒に暮らせることを毎日祈っています。




Joymamaさん~♪
Joymamaさん、実は去年お宅にお邪魔した時にこっそり盗聴器を
しかけてきたのですよ。
って言うのはもちろんうそですけど(笑)
私以上の犬バカ様のJoymamaさんのこと、もっともっと甘い言葉を
かけてあげている様子、想像するに難くありません。

> 犬との暮らしがこんなに楽しくて、生活が豊かになるなんて、私もjoyと暮らすまで想像もできませんでした。
> これはもう「ラッキー!!」としか言いようがありません。

ジョイちゃん、まさに名前の通り、JOYをもたらしてくれているんですね。

> joyはその後ダイエットにも成功して、かなりスリムになり、体調もgoodです。
> このままいつまでもずっと元気で一緒に暮らせることを毎日祈っています。

ジョイちゃんダイエット成功ですか。
頑張りましたねえ!
えらいなあ~~!
ジョイちゃん、ダイエット三日坊主のわたしにコツを教えて(笑)
元気で長~~~~く一緒に暮らせる事、これ犬バカ様共通の願いですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。