--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/21.Tue

メイクアップ試合

昨日は再びMebaneという町へ。

サッカーの試合のメイクアップの為です。(参照)

凜ちゃん朝からお出かけを察してご飯も食べず、

置いていかれない様にと後追いしてました。

なので・・・

 

P1030182

結局連れて行くことに。

 

不思議ですが後部座席右側が好きな凜ちゃん。

息子がまたジャージを汚されるのがいやらしく立て膝でブロックしているので

仕方なく左側で少し困惑そうな顔をして座っていました。

その膝が寝ている間に下がってきたので、その上にあごをのせて

寝ています(笑)

試合はこちらが10人しか集まらなかったのに2-1で勝ちました。

これでリーグ戦は終了、息子のチームは1位の成績でした。

来季はランクが上がってDivision 1のグループに行けます。

 

ハナミズキがあちこちに咲き乱れていてとても綺麗でしたよ。

ハナミズキはここノースカロライナの州花です。

将来、家を持つ事があったら庭にはハナミズキを植えたいね~、

なんて話をしたりして・・・

そうそう道路脇の大きな木に寄生して、びっしりと紫色の花が咲いていて、

なんだろうと思ったら藤の花でした。

ものすごく高いところまで絡み付いていてびっくりしましたよ。

藤の花といえば日本では藤棚を思い浮かべますけどね。

こちらの藤の花、ワイルドに咲いていましたよ。

残念ながら車で移動中で写真を撮りませんでしたけど。

(やっぱりどこかに停めて一枚くらい撮ればよかったな。。。)

 

帰りにナビケーターのリストで探した日本食のお店へ。

Kuramaと名前は日本風ですけど。、やっているのは中国系でした。

回転すしがありましたけど、味はね~・・・

想像つくでしょう。

カリフォルニアロールに始まり何とかロールというのがたくさんありましたよ。

こちらの人、こういうロールが好きみたいです。

メニューにカレーうどんがあって凜パパが頼んだら、めんつゆのうどんに

カレーをひとすくいどんとのっけた感じで、大きなジャガイモが入ってましたよ(笑)

食後に息子が抹茶アイスを頼んだら、ものすごい量で三人で分けたけれど

気持ち悪くなりそうになって残しましたわ。

こちらの人にとってはこのアイスクリームも軽く一人分なんでしょうね。

 

P1030186 

帰りは息子に右側を譲ってもらって満足そうな凜ちゃん。

サッカー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ハナミズキ
日本も今ハナミズキが満開です。
私の住んでいる所は「はなみずき台団地」という名前なんですよ。
団地のメイン道路の両側にハナミズキが百本近く植えられているので、この名前になったそうです。
凛ママさんが来てくれた時は夏だったから分からなかったと思いますが・・・。
私もハナミズキ、大好きです。

ところで話は変わりますが「Susan Boyle」すごかったです。
彼女が歌い始めた時、思わず涙がこぼれました。
心が洗われるようなpureな声はまさに「天使の歌声」ですね。
日本でも今話題になっています。
もうCDデビューも決まったそうですね。
凛ママさんが送ってくれたおかげで、毎晩聴くことができて、とっても感謝しています。
ありがとうね。
Joymamaさん~♪
Joymamaさんは「ハナミズキ台団地」に住んでいて・・・
わたしはハナミズキが州花の所に住んでいて・・・
なんかハナミズキのご縁で繋がってたんですね。
不思議な感じ。

ハナミズキの並木道があるJoymamaさん地方、
さぞかし綺麗でしょうね。
お花の時期はジョイちゃんとのお散歩もたのしみですよね。
(足のほうはもう大丈夫なのかな?散歩できるようになりましたか?)

ここノースカロライナ州は緯度的には関東地方と同じらしいですから
咲く時期も同じなのかもしれませんね。
わたしのすんでいるところは標高が約1000メートルあるので、
ハナミズキはまだ咲いていないんですよ。
たぶんもうすぐ綺麗な花が観られることでしょう。

Susan Boyle・・・
彼女の歌はうまいだけでなく、彼女の人柄を表していると感じます。
難産の後遺症で彼女はLearning difficultyになり、
そのせいで友達に虐められて・・・
ボ-イフレンドが出来たこともなく、
キスをされたこともない。。。

それでも彼女は明るくて、ユーモアがあって、
ひねくれたところがないですよね。
有名になっても、CDデビューしても
そんな彼女のステキな部分を失くさないでほしいなと思います。

参考までに:
http://en.wikipedia.org/wiki/Susan_Boyle

彼女のファンサイト:
http://www.susan-boyle.com/



うん 観ました彼女M
凛ママ様

右に向いて眠っているみたいな凛ちゃんの
後ろ姿 とってもキュートだわ。


話しは割り込みまして

MISS Boyle  

彼女のNEWS、観ましたよ。
最初審査員がチトひどい態度でしたが
ボッツ氏の時もそうだったみたいでしたよね
あれがあの番組のスタイルなのかな

久しぶりに素晴らしい歌声に感動しました。
Valの母ちゃんさん~♪
ありがとうございます。
犬バカでございますので、自分のワンコが可愛いっていただけるのが、
何より嬉しいでございますぅ。

そうそうBoyleさん、日本でもすごい評判らしいですね。
アクセス数がはんぱじゃないみたいですね。
審判も観衆も最初の印象と歌声の落差に驚いたというか
感激したという所もありますよね。
サイモンという審査員、アメリカンアイドルの審査もやってますけど、
いつもあのスタイルですよ。

管理者のみに表示

