--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/29.Wed

Long day

 

凜ちゃん地方、いっせいに花が咲き出しました。

後ろに見えるピンクの花は桜の一種のような・・・

広ーいお庭の片隅にお邪魔させてもらって写真を撮りました。

P1030206

 

 

P1030210

りんごの木も花盛り

 

P1030212

近くへ行くとすごい数の蜂がブンブン

 

P1030216

 

 

さて、ここからが本題に。

 

昨日の昼下がり・・・

庭でくつろぐ凜ちゃん。

P1030219 P1030222

 

と、ここまではいつもと変わりない凜ちゃんでしたが・・・

 

1時間ほど用事で外出して帰ってみると・・・

窓のブラインドは壊れて、中から凜の緊迫した顔が見え・・・

家に入ると、何この臭い!

玄関近くに大きなウンがお出迎え!

留守中、何かに怯えてパニックになった凜ちゃん。

どうもビビリウンをしてしまったようです。

息荒く、心臓はバクバク、顔は引きつってましたよ。

何が原因だったのか?

また例の幽霊なのか・・・

もうひとつ心当たりといえば、凜パパが忘れていった携帯の

Voice Messageを知らせるピー、ピーという音が、かなり

耳障りだったので気になったのだけれど・・・

ウンまでしちゃうのはかなり怯えていた証拠なんですよね。

 

実は昨晩はとても大切なテニスの試合を控えていたんです。

これに勝てれば州大会への切符を手に入れられるという大事な試合。

チームの各人からの意見を取り入れた最強ラインアップ。

わたしはドライバーをかってでていたので、念入りに

車の中の掃除をして、ガソリンを満タンにして。。。

何しろ車の中はシートカバーをしていても凜の毛だらけですから。

そして、迎えた試合。

拮抗した試合でなんと試合時間2時間半。

結果は残念ながら・・・負け(涙)

第1セット 6-6 タイブレーク 5-7

第2セット 6-3

第3セット 10ポイントタイブレーク 1-9

ほとんどのゲームがデュースを数回繰り返すという接戦。

こちらが乗ってきた第2セットの後のトイレ中断が、流れを

変えてしまった。

負けましたけれど、こういう試合は終わるとスッキリ。

よく足も攣らずにできたなという変な達成感。

付け加えれば、相手はどう見ても30代のピチピチペア、

こちらはアラフィフティ&アラセブンティのシワシワペア(笑)

 

後から聞いたら我々の試合の結果が出る前に

チームは1-3で負けは確定していたのだそうですよ。

 

試合が終わって即行で夜の山道を運転して家に戻ったのは10時半。

そして待ち受けていたのは、不安そうな顔をした凜ちゃんでした。

部屋をウロウロ、ベッドルームで危うくシッコの体勢になったり、

玄関でガリガリやったり。。。

仕方なく、お外へ連れ出し真夜中のお散歩。

家に戻ろうとしても、頑として帰宅拒否する凜ちゃん。

今夜は夜のお騒ぎを覚悟しなくっちゃねなんて

凜パパとも話して寝たのですが、暫らく落ち着きなく

歩き回っていましたけど、凜もさすがに疲れていたんでしょうか、

朝まで静かに寝てくれましたよ。

という訳で、私にしては長い一日でした。

..........................................................................

チームキャプテンからのメールより・・・

And the marathon award goes to M○○○○○ and L○○○○ for their 2 and 1/2 hour match...so very close....and did I mention young players again? Great effort ladies. You are all the best.
凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
新インフルエンザ
凛ちゃん、落ち着きましたか
何が有ったのでしょうね

2時間半のマッチってプロ並みですね
お疲れ様でした。

所で、TVv-55のNEWSが新インフルエンザの事ばかり
アメリカでも相当感染者がいるみたいに
幸いに日本ではまだいないみたいですが
空港では到着後の機中検疫で時間が延びたりらしいですよ





Valの母ちゃんさん~♪
今日は凜ちゃん落ち着いた様子です。
もうずーっと例の怯え行動は収まっていたので、
急にまた始まったのかと思いましたけど。
大丈夫なようでホッとしています。

> 2時間半のマッチってプロ並みですね
> お疲れ様でした。

どんなに長くやってもプロと違って一銭にもなりませんけど・・・(笑)
テニスは本当に楽しいです。

豚インフルエンザ、フェーズ5になりましたねー。
今日念のためマスクを買ってきましたよ。
今の所わたしの周りでは豚インフルエンザは話題になっていないです。
機中検疫ですか・・・
夏に一時帰国をする予定なんですけど、米国帰りだと検疫も
より厳しくされるかもしれませんね。

凜ちゃんどうしちゃったんでしょう…今は大丈夫ですか?

凜ママさんはテニスをなさっているんですかぁ?素敵ぃ~☆

私は、仕事以外は食べるか飲むか(^O^)です(^w^)
華恋ママさん~♪
ご心配頂きすみません。
昨日は一日普通でした。
昨日の晩は雷も少し鳴っていたんですが、
全然気にならない感じでしたし、もう大丈夫かなと思います。
2年続けて冬から春にかけて、怯え症候群がでて、
一時は寝不足の日々だったんですよ。
原因がどうしてもわからず、アニマルコミュニケーターに
お願いしたら、幽霊に怯えているといわれました。
人間には悪さはしないんですけど、凜には見えてしまうみたいです。

> 凜ママさんはテニスをなさっているんですかぁ?素敵ぃ~☆

四十の手習いで始めました(笑)
どんな嫌な事もラケットを振ればOKです。

> 私は、仕事以外は食べるか飲むか(^O^)です(^w^)

お仕事に家事に育犬それだけで立派です。
いっぱい食べて飲んでくださいな!
No title
凛ちゃん、落ち着かれたとのこと、良かったですね。
テツも若い時、毎年お盆の時期になると怯えてた事がありました。
10年一緒にいたメスの柴が亡くなってからのことです。
わんこには、何か感じるものがあるんですね。
ゆうさん~♪
ご心配頂きありがとうございます。
テツちゃんにもそんな事があったんですか。
10年も一緒にいたメスちゃんに先立たれ、
テツちゃんもさぞ淋しかったでしょうね。
お盆にはワンコの霊も里帰りしてたのかな?
いかがお過ごしですか?
凛ママさま、こんにちは(^^*

凛ちゃんは落ち着かれているようで
安心しました♪

写真に写っている凛ちゃんは、
その名の通り、ホントに凛としていて
カッコいいですね~!

お庭でのリラックスな体勢の凛ちゃんも
カワイイです。。その後ろ足。うふふ♪

テニスの試合、お疲れさまでした。
負けちゃったのは悔しいけど、
楽しくプレイできることが 一番良いと思います(^^*
きゃんでぃーさん~♪
こんばんはー

ご心配頂きすみませんです。
おかげさまで凜ちゃん落ち着いています。

凜としてカッコイイなんていっていただいて
とっても嬉しいワン(凜の代筆です)

凜にとって後ろ足の伸びていない体勢は
とてもリラックスできないようです。
ご飯の前にフセと言うと、この体勢で待ってます(笑)

わたし、テニスしている時が最高にシアワセなんですよ。
勝てるに越したことはないですけど、楽しいのが一番です。





今日も出かけるときはねっころがったまんまで、
あー行くのー



> 凛ママさま、こんにちは(^^*
>
> 凛ちゃんは落ち着かれているようで
> 安心しました♪
>
> 写真に写っている凛ちゃんは、
> その名の通り、ホントに凛としていて
> カッコいいですね~!
>
> お庭でのリラックスな体勢の凛ちゃんも
> カワイイです。。その後ろ足。うふふ♪
>
> テニスの試合、お疲れさまでした。
> 負けちゃったのは悔しいけど、
> 楽しくプレイできることが 一番良いと思います(^^*

管理者のみに表示
« 花ハナ | HOME | さらば冬 »

