--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/11.Mon

お久しぶりです

 

マックスと凜

何をみつめているの?

P1030287 

 

P1030289

 

ブラッシングした抜け毛は鳥さんたちが巣作りへとリサイクリング(笑)

P1030291 

 

よそ様のブログへはせっせとコメントを書きながら、

自分のブログの更新をおさぼりしておりました・・・

もっとも毎日更新なんて高い目標は立てず、

書きたい時に書く、

のんびり続けようがモットーであります。

自分のことがわかってきて、最初からハードルを

上げない方がよいと悟ってきたものですからね。

 

さて、わたしの花粉症が本格的になってきました。

豚インフルエンザ用に買ったマスクが役立ってます。

ただ、マスクをするのは家の中だけにしています。

こちらの方はマスクをする習慣がないんですよね。

医療機関でしかマスク姿見かけません。

先日凜パパがシカゴ出張へ行ってきましたが、シカゴのある

イリノイ州は全米一豚インフルエンザの患者の多い所で、

日本人の幼児が一人陽性が確認されたりして、今ちょっと

危ない場所のはずですけれど、空港でも誰もマスクなんて

していなかったそうですよ。

なので散歩の時はなかなかマスクしづらく、ティッシュ片手に

鼻をクシュクシュしながら歩いています(涙)

 

昨夜11時から12時半頃まで、凜ちゃん再び夜のお騒ぎしました。

また何かに怯えている感じで、張り詰めた顔をして、窓や

玄関をカリカリ引っかいたり、ウロウロ落ち着きなく歩いたり、

ちょっと体も震えていました。

でも、やがて落ち着いて我々のベッドルームで大人しく朝まで

寝てくれたので助かりましたけど・・・

また白人のおばさんの幽霊かな~?

 

今朝は元気いっぱいです。

 

そうそう今日はマザーズデイですね。

夜はお食事に行こうと子供が予約を取ってくれて。。。

でもスポンサーは凜パパ(笑)

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
凛ちゃん、マックスくんの上に乗っちゃって・・・
仲良しなんですねぇ~
夜中の怯えは、何なんでしょうね。
やっぱり、何か見えるのかしら・・・

花粉症、大丈夫ですか?新型インフルエンザも心配ですね。
先日テレビでやってましたけど、マスクの習慣があるのは、日本だけらしいですね。
GWに海外へ出かけた日本人は、どこでも変な目で見られたとか。
予防には、手洗い&うがい&マスクが有効なのに何か変ですね。
十分にお気をつけ下さいね。
ゆうさん~♪
マックスは凜に対してほんとに寛大でいいボーイフレンドです(笑)
飛び乗っても、足蹴りしても、尻尾を噛んで毛をむしり取っても、
しょうがないなあ~っといった感じです。
東洋のガールにメロメロ状態(笑)
よそのオス君が凜に近づこうとすると唸って威嚇します。
凜は誰とでも一緒に遊びたくて、節操ない子でありますが(笑)


> 夜中の怯えは、何なんでしょうね。
> やっぱり、何か見えるのかしら・・・

昨晩もちょっと怯えが・・・
今回の原因ははっきりしています。
大きなハエでしたよ。
わたくしハエが飛び回っているところをバチンと蝿たたきで仕留めましたわ。
テニスの腕が役に立ったかな(笑)

花粉症、今朝は雨なのに朝からくしゃみ連発でした。
目もかゆくって、ついつい掻いてしまいまっかっか。。。
トホホ。。。
早く治らないと日本に帰るとき新型インフルエンザと
思われやしないかなと心配です。
ご心配頂きありがとうございました。

先日はコメント有難うございました。
アメリカでは新インフルエンザのパンデミックが発生してるというのに
マスクをしないと言うのはやはり本当なのですね。
私もアレルギー性鼻炎があるので花粉症の辛さはよく分かります。 
自分の手に負えないときは薬を飲みますが、ちょっと来そうだなというときは
上唇と鼻の間にある人中のツボを押したり、スペアミントのガムを少し噛んで
上の歯茎と上唇の間に暫く入れて人中のツボを刺激するようにすると
かなり緩和することもあります。

凛ちゃんとマックス君は仲が良いですね。
アニマルコミュニケーションは家内共々興味があります。 
凛ちゃんも脱糞するほど怯えているのですね。 除霊とか何か良い方法はないものでしょうか?アニマルコミュニケーションをされる方から何か良い改善策をお聞きになっていませんか?  
我が家でもネコ達(特にメルの方)が毛を逆立てて、後ろ足で立ってミーアキャット状態で
誰もいない方向に警戒している様子を時々見ます。 
我が家では氣を良くするため、たまにお香を焚いたりします。 
テレビで美輪明宏さんが言ってましたが、パンパンと拍手を打つのもいいそうです。 
でも凛ちゃんがびっくりするかもしれませんね。 
私も良く分かりませんが、凛ママさんのご守護霊様にお願いして凛ちゃんを脅かさないように
掛け合ってもらうのも手かもしれませんね。
コメントが長くなりまして申し訳ございませんでした。
お大事に。。。
うちの旦さんの花粉症は、だいぶ治った様子です。
でも、こちらの方達って ホントにマスクをつけませんよね。
自衛のためにも、周りの方達への
配慮のためにも
マスクをすれば良いのに、、っていつも思いますよ。
それなのに「そんな人はいない!」って 断固拒否(^^;


凛チャン、マックスくんの上に乗っかっちゃって
カワイイ~♪
二人でナニを見ているのかしらね?
kazzさん~♪
こちらこそ、訪問頂きましてありがとうございます。
初めての方にコメントする時、ちょっぴり緊張します。
でも、同じテンプレートを選ぶということは、何か
共通する感覚があるような気がいたしました。
素敵な写真もたくさんあって、犬を飼っていらっしゃる!
もうそれで迷わずコメのポチを押しました(笑)

本当にアメリカではマスクをしないですね。
サンディエゴ在住の友人も誰もしていないと言っていました。
友人のご主人は毎日国境を越えてメキシコの会社へ
通勤しているのですが、そこでも誰もしていないそうですよ。
日本とアメリカのあまりの違いに驚きます。
どうかこれ以上新型インフルエンザが広がったり、
強毒化しませんようにと願っています。
6月にホリデーで日本へ帰るのですが、アメリカ帰り
それもシカゴ経由はなんとなく肩身が狭い気がします。

kazzさんもアレルギー性鼻炎をお持ちなのですね。
わたしももともとアレルギー性鼻炎を持っていまして、
季節の変わり目などひどかったです。
でも薬を飲むと効き過ぎて何もできなくなるんですよね。
もう眠くて眠くて・・・
人中を刺激するとよい事を初めて知りました。
これなら簡単にできて、副作用もなくて安心ですね。
よくスペアミントのガムも噛んでいますので、
試してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

犬を飼い始めて近所を散歩するようになって、
次々にワンちゃん達と友達になりました。
わたしが行くと多いときは6、7匹集まってきたりします。
ちょっとDog Whispererの気分です。
その中でもマックスは凜が子犬の時からとても
仲良くしてくれている犬です。
凜をとても気に入ってくれていますが、
ご主人が一緒のときは、たとえ凜が近づいてもご主人の側から決して離れずにいる忠誠心の強い犬です。
(うちの凜に爪の垢でも飲ませたいです)

アニマルコミュニケーターはアメリカにもいるのですが、
日本の方にお願いしました。
メールセッションと言う形です。
本当は対面でやるセッションの方がいいのですが、
物理的に無理ですからね。

> 凛ちゃんも脱糞するほど怯えているのですね。 除霊とか何か良い方法はないものでしょうか?アニマルコミュニケーションをされる方から何か良い改善策をお聞きになっていませんか? 
 
残念ながら一番よい方法はこの家から引っ越す事だそうです。
次の方法としては時間をかけて除霊してもらう。
そのまま住むのであれば、凜にみんながついているから
心配しないでいいよと声かけをしてあげる事だそうです。
今住んでいる家は社宅であり引越しはできないので、
凜が怯えるときは抱っこしてあげたり、さすってあげたり
大丈夫だからと声かけをしています。
そしてあまり私達が神経質にならないようにしています。
凜にも影響すると思いますので。

kazzさん宅の猫ちゃんたちも見えない何かに
反応している感じがしますね。
お香を焚くのはいいかもしれませんね。
それとある人からはクラシック音楽を流すのもいいと聞きました。
どうしても気になるようでしたら、アニマルコミュニケーターに
お願いするのもいいかもしれませんね。

ご参考までに:
うちがお願いしたアニマルコミュニケーターさんのブログです。
http://hananz.blog77.fc2.com/

長いレスになりすみません。
きゃんでいーさん~♪
こんにちは。

ご心配頂きありがとうございますぅ~。
くしゃみって出だすと止まらなくて困ります。
マスクするとちょっと落ち着くんですが、
外でする勇気がありませんよ。。。(涙)

きゃんでぃーさんの旦さんもマスク拒否ですか。
つらければマスクして楽になった方がいいと思うんですけどね。。。
そういう人が増えればわたしも気兼ねなく外でマスクして歩けますよぉ(笑)

凜ちゃん、マックスが何しても怒らないのを知っていて
ちょっと調子に乗ってますよねえ~(笑)
仲良しさん★
かわいいぃ~v-238
とっても仲良しで良いですねe-51

e-236は怖いですよね。。人間だって怖いし…。
どうにかならないんですかね…。日本だと除霊とか…。。。
華恋ママさん~♪
散歩に行くといつも仲良しのワンコ達がお出迎えしてくるんですよ。
昼間は外で放し飼いになってますんで。
みんなうちの凜に対してはフレンドリーです。
たまに散歩で行ってもマックスがいないことが・・・
そんな時凜はマックスの家の方を見て立ち止まるんですよ。
すると家の中からマックスの吠える声が聞こえて・・・
ご主人がドアを開けて出してくれます(笑)
のどかでいいところですわ。
>
> e-236は怖いですよね。。人間だって怖いし…。
> どうにかならないんですかね…。日本だと除霊とか…。。。

どうも悪さする幽霊じゃないようなんですけどね・・・
突然凜の前に現れるんで凜はこわいらしいんですよ。

MAX君の様な友達欲しい
VALの近所にこんなに仲良くして貰える友達がおりません。

と言うのも、高齢者の多い街ですから
大型犬の飼い主さんも全く無く
JACKさんと言うお店で見かける位なんですよ。

だからと言う訳でもないのですが
少々怖がりが一向に治りません。
VALの母ちゃんさん~♪
わたしの感じですが、アメリカ人は大型犬が好きな人が多い気がします。
高齢でもシェルター(犬の保護所)から引き取って育てている方も多く、
その中には割と大型犬Mixがいたりします。
たぶん住宅事情など環境のちがいもあり、日本よりも
大型犬を飼い易いのかも知れませんね。
VALちゃん地方も高齢者が多いのですか、
高齢者問題は犬達にも関係してるのですね。

> VALの近所にこんなに仲良くして貰える友達がおりません。

凜はラッキーなのでしょうね。
マックスをはじめたくさんのワン友と毎日会って遊べるのですから・・・


管理者のみに表示

