--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/16.Sat

D.C.の桜

P1030322

リスを追いかけて、木の上に逃げられちゃいました

「チッ、もうちょっとだったのに・・・」

 

毎日同じ道を散歩していても、いつも何か新しいことがあるんですよね。

 

昨日はLilyちゃんのおば様とちょっと長話を・・・

Lilyちゃんは姿を見せませんでしたけど、代わりにおば様が出てきて・・・

すかさず凜ちゃん、おば様にスリスリして愛嬌を振りまき(笑)

立ち話を始めたら、

「Come on,let's me show you」と言われて、

Lilyちゃんちのベランダへ案内してくれました。

思った以上にLilyちゃんちが広いのでびっくりしました。

2エーカー(約2、450坪)はあるそうです。

色々な草花の種類を教えてもらいましたが、難しすぎてSpring Lilyしか

わかりませんでした(涙)

P1030323 

P1030325 

この敷地の周りにInvisible Fenceを巡らせたので、費用も1600ドル

かかったそうですよ。

 

P1030326

この木は桜だそうです。

そういえば、春には綺麗な花が咲いていましたよ。(こちら)

お子さんがElementary Schoolの時のD.C.Trip(ワシントンD.C.旅行)に

おば様もお世話係で同行し、ワシントンD.C.の桜の美しさに感激して、

この木を植えたんだそうです。

種類はソメイヨシノではないようですが、なんとなく日本人として嬉しいですね。

このD.C.Tripにはうちの息子も3年前に行きました。

ちょうど桜が綺麗に咲いていたそうです。

うちの息子、日本を離れたのが一歳の時で、

それ以来、春に帰国した事がないので、

たぶんこの時が初めて日本の桜を見たことになりますね(笑)

 

桜ついでに・・・

この前”real glasses”を探していたテニス仲間のおばさま、

お母様がこの4月にめでたく100歳の誕生日を迎えられたそうです。

それで、100年前の出来事を調べてみたら、

日本からワシントンD.C.へ桜の木が寄贈された年だったそうです。

 

*このお母様、先日New Teethに入れ替えて、食欲も旺盛で、

わたしは105歳までは生きるわよって宣言したそうです。

花・植物 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
え~!
やっぱりアメリカは広いから…

土地も広く


華恋も凛ちゃんが歩く散歩道を歩かせてみたいです
リスがいるなんて
いいなぁ~
華恋ママさん~♪
はい、ほんとにアメリカは広いですよ。
どこへ行くにも遠くて大変ですわ。

この辺りは田舎なので、敷地の広い家が多いです。
>
> 華恋も凛ちゃんが歩く散歩道を歩かせてみたいです
> リスがいるなんて
> いいなぁ~

柴ワン2匹でお散歩できたら素敵ですねぇ~!
リスと言っても日本で見かけるシマリスではないんですよ。
灰色の大きなやつです。
食いしん坊で鳥の餌を横取りしちゃうんですよ・・・


約2、450坪~(゜o゜)

稟ママさん♪三度(みたび)^m^

約2、450坪とは・・驚きです。。
規模が違いますねぇ~
日本だと建売住宅が50軒出来そうですね・・(笑)

こんな広大な土地をお持ちだと・・お手入れもさぞかし大変でしょうねぇ~
この辺りの田んぼは一枚が300坪ですが・・それでも凄い広さだと思うのに・・
それが8枚・・・・(゜o゜)
敷地を歩き回るだけで日が暮れそうです。。(笑)
この敷地をお手入れなさっているなんて・・ホント尊敬ですわ。。

>うちの息子、日本を離れたのが一歳の時で、
>それ以来、春に帰国した事がないので

何だかカッコいいですね~♪
何カ国もの言葉をすらすら操るのでしょうね~
憧れですわぁ~~~♪


Shokoさん~♪
たくさんのコメントありがとうございますぅ~♪

この辺りの家、敷地は確かに広いのは広いですが、
もともと山林を切り開いた土地です。
Lilyちゃんちも家の周りはお手入れしているのでしょうが、
後は木が生い茂り、たぶん自然に任せたままといった感じがします。
Lilyちゃんフェンスの中だけでも十分走り回れますよね。
外に出すと、なかなか帰ってこないそうです。

> 何だかカッコいいですね~♪
> 何カ国もの言葉をすらすら操るのでしょうね~
> 憧れですわぁ~~~♪

何ヶ国語なんて話せませんです。
英語と日本語。
ああ、でも他にインドなまりの英語が得意です。
あの巻き舌のやつ(笑)


管理者のみに表示

