--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/16.Sat

Maxwell

凜のボーイフレンドのマックスの正式名です(笑)

マックス、昨日今日と元気がありませんでした。

 

P1030327

昨日の朝・・・

 

 

P1030338

今朝・・・

 

いつもなら尻尾を振って来てくれて、たくさん遊ぶのに。。。

どこか悪いのかな?

ちょうど飼い主のおば様が外に出てきたので、マックスの事を聞くと、

走り回っていた時に脚をくじいたのだそうです。

凜の方に来たくても足が痛かったんですね。

 

ところが・・・

 

P1030334

マックス: ま、まずい、やつが凜に近づいてくるぞ!

凜: わ~い、ドゥービーがこっちへ来るワン

きょうもまた、飛びついて驚かしてやろうかしら。

 

 

すかさずマックスが痛い足を引きずって下りてきて・・・

なにやらドゥービーにささやいているような(笑)

P1030336 

「グ~~~~~・・・ 、わかっているよな!」

 

はっきり言ってこのドゥービー君、体は大きいけれどかなり気よわんです(笑)

クンクン言って凜に近づいて来るけれど、

凜が飛びつくとすぐ逃げていきます。

 

犬の関係も面白いです。

友達わんこ(アメリカ) | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ある日の 会話ン
M「わかってるよな、D君 」

D「君のG.Fに手はださないよ
  しかし、RIN嬢ってお転婆だよな」

R「何、何だって?
  私が可愛ゆいんだって言ってんの?」

ってな事やったのでしょうか(笑)
人間社会の縮図
犬って、すごく社会性がある動物なので、仲間内での上下関係とか相性とか、見ていると本当に人間社会の縮図のようで、いろいろと勉強になったりします。

JOYはかなり好き嫌いがはっきりしていて、嫌いな犬が遠くに見えるとコースを変えて、会わないようにしています。
この辺も飼い主に似ているようです。
Valの母ちゃんさん~♪
(((*≧艸≦)ププ…ッ

Valの母ちゃんさ~ん、
もしかして”どこでもドア”持ってますかあ?
まさに、そう! そんな感じですよ。
まるでその場にいたみたい(笑)



Joymamaさん~♪
まさにその通りです。
毎日散歩道の犬達を見ていると、
犬それぞれ性格や犬関係がよく分かります。
その辺り人間社会と共通してますねー。

確かに犬は飼い主に似るって言いますよね。
凜ちゃん、とにかく八方美人です。
でも、無礼なやつには牙を向く・・・
このあたり、似てるんだか、どうか??(笑)
楽しいですね^^

稟ママさん♪こんばんは^^

一枚目の凛ちゃんの後姿・・
耳から首にかけて・・とってもチャーミングだわ。。

それにしても・・楽しいですね^^
なる程!って思い乍拝見しました。。

そちらでも皆さまワンちゃんを飼っていらっしゃるのですね^^

↓かものはし凛ちゃんもホントユニークで可愛いわ♪

Shokoさん~♪
わんこってほんと面白いんですよ。
人間と同じような感情があるんじゃないかと思います。

かものはし凜、けっさくでしょ。
犬の足があんな風に曲がるなんて、
飼ってみるまで知らなくて、
びっくりやらおかしいやら・・・

凜のうなじ、チャーミングですか(笑)
ありがとうございます。

ランに行くと上下関係がちゃんと分かります。

このランのリーダーは誰なのか…

人間も見習って欲しいです
華恋ママさん~♪
犬は本能的にお互いの力関係を知り、
上下関係を築くのでしょうかね。
ランに行くとさまざまな犬と共に人間もいますからね。
人間関係のほうが厄介だったりして・・・


管理者のみに表示

