--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/05/16.Sat

Way to go team!

昨晩はシニアテニス(レベル3.5)チームの最後の試合でした。

ダブルス3組の内2組勝てば、我チームは長~い歴史で

初めての州大会出場が決まる大事な試合です。

で・・・・

2組勝ちました!!!!!!!

州大会へ出場決定です。

結構嬉しいです。

何よりチームに貢献できたことが、最高に嬉しいです。

このシニアチームのキャプテンはお母さんが100歳で

あのreal glassesのおばさま。

そのキャプテンが、後から、私達の対戦相手を評して、

「They are probably the best doubles team in our district」

と言っていました。

ほんとに手強い相手でした。

6-4、7-6でやっと勝てましたが、

試合時間は軽く2時間を越していましたよ。

1ゲームでデュースを20回繰り返したり・・・

第2セットは4-2でリードしていたのに、結局6-6に

追いつかれ、タイブレークにもつれ込んだり・・・

 

チームのみんなはさっそく州大会へ向け動いています。

大会は4日間開かれるので、その宿泊の予約等。

 

今日はそんなやり取りメールから新しい表現をみつけました。

"You are on the Ball"

さっそくもう宿を予約したと言う仲間に使っていました。

調べてみると、あなたは有能ね、とか、手際がいいねみたいな感じでしょうか。

もうひとつ・・・

試合中コートチェンジの度にやたら話しかけてくる対戦相手、

彼女は”chit-chat"ばかりしてくるので、うんざりしたわといった感じ。

おしゃべりと言う意味ですね。

息子に聞いてみたら、若い子はChit-chatはあまり使わないようですけどね。

テニス | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Congratulations!
州大会へご出場おめでとうございます! かなりの熱戦だったようですね。 
是非、州大会も勝ち進んで下さい。  日本から応援しています。

"You are on the Ball"て言われたら、私なら悪戦苦闘して玉乗りをするピエロになった
自分を想像するでしょうね。  
辞書で調べると、玉に乗るのじゃなくて、ボールを良く見ているという意味が由来だそうですね。勉強になりました。  
kazzさん~♪
ありがとうございます。
ちょっと自慢が入っちゃうかなーなんて思いながらも、
嬉しかったものですから記事にしました。
実は、わたしは州大会へはたぶん行けないかなと・・・
娘の卒業式などと重なりましてね。
会場がもっと近かったらよかったんですけどね。
州内とはいっても、ここからハイウェイ飛ばして5時間ですわ。。。(涙)
今、仲間達は部屋割りをどうするか、
誰とRoomieになるかでメールが飛び交っています(笑)



No title
おめでとうございます!!
100歳のキャプテンにも驚きです。
何かに打ち込んでる姿は、素敵ですね。

ワタシ、英語は全然だめで・・・
日本語もろくにしゃべれなかったりします 笑
(日本人ですが。。。)

しかし・・・やっぱりアメリカって広いですねぇ。。。

↑の記事の、薔薇園におじゃましてきました!!
メリィさん~♪
ありがとうございますぅ。

あ、あのキャプテンのお母様です、100歳なのは(笑)

テニス・・・
四十の手習いで始めてのめり込んでしまいました(苦笑)

英語むずかしいですよね。
わたし、テニスの時は活き活きしてますけど、
試合が終わって歓談の時間になると、
シュ~~ンと萎みます(笑)

日本語もこの頃怪しくなってきているし。。。
困ったもんです。

さっそく訪問して下さったんですね。
ありがとうございます。
メリィさんも薔薇を育てていらっしゃるんですよね。
薔薇好きな人たちにはたまらない季節ですよね。
No title
す、すみません・・・
そうですよね・・・100歳でテニス、は、
ちょっとハード、ですよね。。。

おっちょこちょいです、ワタシ・・・ポリポリ
メリィさん~♪
いえいえ、そんなー・・・
謝らないでくださいよー。

わたしもおっちょこちょい子なので、
ちょっとお仲間がいて嬉しかったですぅ。

これ全然フォローしてませんね~(´-ω-`;)ゞポリポリ

100歳でテニスは無理としても、
去年まで一緒に混合ダブルスをしていた方は
確か81歳でしたよ(苦笑)


管理者のみに表示
« Shoko's Garden | HOME | Maxwell »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。