--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/21.Thu

Skunk & Beaver

 

今朝も37°F(2.8℃)と涼しく・・・

寝ていると、温度センサーが働いて暖房が入る音が。(笑)

もうすぐ6月になると言うのに。。。

 

マックスの足の具合が良くなったようです。

今日は道路まで下りてきてくれました。

P1030380

「マックス、会いたかったワン!!!」

 

 

 

 P1030384

道端の花ですが、

この花びらがまるでプラスチックでできているようなテカリ具合で、

面白かったのでパチリ。

写真だと良くわからないかもしれないですねー。

 

そうそう何か書こうとして忘れていた事をやっと思い出しました。

先日娘が凜を散歩させていた時に、スカンクを見かけたそうですよ。

わたしは2度程スカンクが轢かれた後の道路を通った事がありますが、

それはそれは強烈な臭いです。

たまに犬がこのスカンクにスプレーされて家に帰ってくることが

あるそうですよ。考えただけで、堪りませんねー。

 

もうひとつ。。。

この辺りでは時々ビーバーを見かけます。

この前は道端にビーバーの赤ちゃんが2匹いましたよ。

いつも見かけるビーバーよりちょっと小さいのでアレっと思って、

毛並みもモコモコした感じで、尻尾もまだ平たくなかったようなので、

たぶん赤ちゃんで間違いないと思います。

車で通り過ぎる時にチラッと見ただけなんですが、とっても可愛かったです。

どうか車に轢かれないようにと祈りながら通り過ぎましたよ。

大人のビーバーの方は、時々草むらの中にポコッと

直立不動で立っていたりします。

最初は草むらに杭でも立っているのかと思ったりして。。。(笑)

その姿がとても可愛いのでいつか写真に収められたらいいなと思っています。

 

この辺り自然豊かであります♪

アメリカ時代の日常 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
スカンクにビーバーですかぁ~
こちらでは、動物園でしかお目にかかれませんものねぇ。
でもねワタシ、昨日ハクビシンに遭遇したんです。
東京で、ですよ!!
上野の山に近いので、そこに居るんではないか、
と噂には聞いたことがあるんですけど、
びっくりでした!!
スカンク どんなんやろ
そろそろ6月と言うのに2.8℃とは v-12 ほんまに驚きですわ

アメリカの方のBLOGでよく耳(眼やろって ゴメン)にする
スカンクのかましっ屁 
日本ではたぶん(絶対)いてない思うから全然わからんなぁ

でもこれだけは好奇心は湧きませんね(笑)

東部の柴犬の幸ちゃんのBLOGでも、
スカンクに鹿の話題がチラホラ

そうそう、このMAYUMIさんとおっしゃるママさんは
海外で暮らす柴犬というカテゴリーをお持ちで
沢山の柴ちゃんをご紹介されていますよ。

うちら辺にたまに出没は、いたち、狸、位ですが
もう少し山間部に入ると野猿v-14がワンサカ
いるらしいんですよ。

今日のキーワード なんか知れんけど嬉しいワン
メリィさん~♪
スカンクにはそうそうお目にかかれませんが、
(かかってたらたまりませんけど)
ビーバーはよく見かけます。
道路をゆっくり横切っていたりすると、
ハラハラしますよ。

> でもねワタシ、昨日ハクビシンに遭遇したんです。
> 東京で、ですよ!!

ハクビシンが都会に生息しているなんて・・・
ほーんと驚きですね。
それはびっくりしますよ。
上野の山は住み心地いいのかな?
Valの母ちゃんさん~♪
こんばんは~♪

”かましっ屁”と言う言葉、初めて目にしましたが、
まさにピッタリの表現でおかしかったです。

> そうそう、このMAYUMIさんとおっしゃるママさんは
> 海外で暮らす柴犬というカテゴリーをお持ちで
> 沢山の柴ちゃんをご紹介されていますよ。

ハイ、うちも入れてもらっています。
柴犬のMLにも入れてもらいました。

>
> うちら辺にたまに出没は、いたち、狸、位ですが
> もう少し山間部に入ると野猿v-14がワンサカ
> いるらしいんですよ。

Valちゃん地方、いたち、狸がいるとは、
里山が近いのでしょうか。
野猿で思い出しました。
同じように、マレーシア時代は猿がコンドミニアムの周りに
わんさかいましたよ。
家に入り込んで食べ物を盗んで行ったりします。
学校の校庭でソフトボールをしているとボールを
持っていってしまったりとか。
コブラやニシキヘビもでたり・・・
いつか記事にしますね。
>
> 今日のキーワード なんか知れんけど嬉しいワン

それはそれは、なんか知れんけど、良かったワン♪
No title
野生のスカンクやビーバーが見れていいですね。 
スカンクのスプレーは困りますね・・・・・
でも、何事も試してみたい私の性格でちょっと匂ってみたいですね。

凛ちゃん マックス君と一緒で楽しそうですね。

黄色い花びらがプラスチックのようなお花はたぶんキンポウゲ科の植物でしょうね・・・ or not?
葉っぱが少し違うようですが、うちの庭にも3月中頃に黄色いロウ細工にテカテカの花が咲きました。
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/blog-date-20090320.html
kazzさん~♪
コメントに気づくのが遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

ビーバーはとってもかわいいです。
残念な事に、今日ビーバーが一匹轢かれていました。
この間見た場所でした。
動物が轢かれているのは見る度、人間の身勝手で
道路を作り、車を走らせて。。。申し訳ない気持ちになります。

スカンクの臭いは言葉で言い表せないくらい臭いです(苦笑)
スカンクが轢かれた後、近くを車で通りかかっただけでも、
むせ返りますから。。。

犬同士、やっぱり相性がいい悪いがありますが、
凜とマックスは最高のパートナーなのではないかと思います。

> 黄色い花びらがプラスチックのようなお花はたぶんキンポウゲ科の植物でしょうね・・・ or not?
> 葉っぱが少し違うようですが、うちの庭にも3月中頃に黄色いロウ細工にテカテカの花が咲きました。
> http://kazzgarden.blog32.fc2.com/blog-date-20090320.html

kazzさんのお写真の方が、花びらのテカテカ具合のテクスチュアーがよく分かりますね。
とてもよく似ています。
キンポウゲ科ですか。
私は植物の名前に疎いので、ブログに花や木などの名前をあまり書きません。
と言うよりも書けません(涙)
そういう方面に詳しい方をとても尊敬いたします。

管理者のみに表示
« 換気扇 | HOME | 寒いワン »

