--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/05/29.Fri

わたし、待つわ、いつまでも待つわ~♪

P1030476

おや、あそこにいるのは、たまちゃん!

 

P1030477

玄関先で家を守る賢いワンちゃん・・・・では、ありません。

たまちゃんのうちは2件先でありました(笑)

昨日はたまちゃんと同居犬のライオン君がここで仲良くお昼寝していました。

もしかしたら、たまちゃんとライオン君にとって、この家はちょっとした離れとでも

思っているのかも。(以前の様子

さて、では、この家のわんこ、Doobie君はいったいどこに?

今頃日課の朝の散歩にお出かけ中かもしれません(笑)

 

散歩の帰りに・・・

馬さん達、うまそうに草を食べてました。

凜ちゃん、豪快な食べっぷりに、ちょっと腰が引け気味ですね(笑)

P1030484

 

家に戻って、凜にご飯を用意してヨシと言った後、

ちょっとブログやメールをチェックしていました。

しばらくして・・・

あれ、何かやけに静かです。

凜がご飯を食べている時は、首のタッグがフードボウルに当たって、

カチャカチャ音がするのに・・・

見ると、凜ちゃん、フードボウルの前でフセしたまま、

ずっーーーと待っていたようです。

ヨシが聞こえなかったみたい。

再度、ヨシといったら、立ち上がって食べ始めましたよ。

なんて、健気で可愛いんでしょうね~!

 

P1030493

凜ちゃん、シンクロの練習ですか?

 

P1030494

な~んて、いつものへそ天凜でございますぅ~。

アメリカ時代の日常 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
今日は「あみん」のことかなと思いましたが、ブログのタイトル納得しました。 
凛ちゃん、なかなかの忠犬ですね。 「待てのコンテスト」で優勝するかもしれませんね。 
私もワンコがまだ若い時、待ての状態をさせてどのくらい忠実に長く待てるかとか
待てをさせて、「ヨシ」と言わずに「ヨテ」と言うとどういう反応をするか
ワンコには可哀相ですが試したことがあります。
肉球のニオイ
ご飯を前に、黙ってじっと待ってるなんて、凛ちゃんは本当に健気なおりこうさんですね。

そして、今日もまた豪快なへそ天!

私、犬の肉球のニオイが大好きなんで、あんなふうに足を突き出して寝ていたら、ず~っとニオイを嗅いでいたくなります。
JOYは私が「あ~いいニオイ!」と言いながら彼女の肉球のニオイを嗅いでいると、すごく胡散臭そうに私を見て、その場から逃げ出してしまいます。

寝る時も、きちんと足を揃えて体の下に入れていることが多いので、いつも心ゆくまでじっくりとニオイを嗅げません。
だから、凛ちゃんのあの突き出した肉球を見て、思わずニオイを嗅ぎたくなってしまいました。

ちょっとアブナイおばさんですね。
華恋もたまに『ヨシ!』が聞こえなくて…待っている時があります

『ヨシコちゃん』で食べてしまう事もありますが
kazzさん~♪
記事を読んで頂いて、
ああ、だからあのタイトルになるのねーっと
思って頂けたら嬉しいです(笑)

うちの凜さん、まだまだ呼び戻しも完璧ではなくて、
とても忠犬の域には達していませんが、
待てはずいぶんとできるようになりました。
散歩中も「待て」で止まって、アイコンタクトしてから、
「ヨシ」で動くというように練習したりしてます。

> 待てをさせて、「ヨシ」と言わずに「ヨテ」と言うとどういう反応をするか
> ワンコには可哀相ですが試したことがあります。

kazzさんもなかなおやりになりますねー(笑)
ワンちゃんがどんな反応をしたのか気になりますねえ。
「うちの主人たら、こっちを試すような事言って。。。」
とか思ったりして(笑)
joymamaさん~♪
凜に背を向けてPCに向かっていたので、
全然気がつきませんでした。
振り返ったら、ちょこんとフセしたままの凜の後姿が・・・
たまらなく可愛かったです♪

>> ちょっとアブナイおばさんですね。

joymamaさんの行為、犬飼いの間では良く理解できますけど。。。
それ以外の人たちには、ちょっとアブナイおばさんと思われるかも(笑)

うちの凜さん、しょっちゅうへそ天ですから、
肉球の臭いは嗅ぎ放題ですよ(笑)

華恋ママさん~♪

> 『ヨシコちゃん』で食べてしまう事もありますが

(゚▽^*)ぁは☆

華恋ママさんたらあ~、そんな事言って~!

わたしも今度試してみよっと(爆)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。