--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/31.Sun

ご飯のヨシについて & Farmers Market

先日、華恋ママから頂いたコメント:

ご飯をあげる時、「ヨシ」の代わりに「ヨシコちゃん」でも

食べちゃう事があります。

とあったので、昨日凜ちゃんに試してみました(笑)

わたしの記憶違いで「ヨシコサン」でやりました。

 

ご飯待ちフセ状態の凜に向かって「ヨシコサン」といったら、

フセから立ち上がろうとして、途中でアレ?といった困惑の

表情でフリーズしてしまいましたよ。

意地が悪い飼い主で(わたし)、更にもう一度「ヨシコサン」と

いったら、またまた動きかけたのにフリーズして、

なんだか変だぞとこちらを見つめましたよ。

3度目の正直で「ヨシ」と言ったら、やっと立ち上がって

食べ始めました。

凜ちゃん引っかかりませんでした。

ああ、こういうのをビデオに撮れば良かったと後から思いましたが、

もうあまり凜ちゃんを試すのは止めることにします。

 

さて、5月から10月まで毎週土曜日の朝に開かれている

ファーマーズマーケットに行ってきました。

面白いお店が増えていて、楽しかったです。

P1030508のコピー

 

ひょうたんにトールペイント

P1030502

P1030503

 

着物姿の女の子も描かれていたり

P1030504

 

ワイングラス用コースター

P1030505 

 

ペッタンコグラス

高温のオーブンに入れて作るそうです。 

 P1030507

 

P1030510

 

P1030511 

 

人の良さそうな老夫婦が売っていた産みたて卵屋さん

P1030513

 

うちの隣に停めてあった年代物の車

フロリダナンバーでした。

P1030515

P1030516 

 

帰りに地元で人気のレストランで朝食を

P1030518

アメリカ時代の日常 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
うんうん
ヨシコちゃん~華恋の場合食べてしまうけど…でも怒ったりやり直したりしないでそのまま食べさせちゃってますヨシコちゃんで食べちゃう華恋もカワイイし良く怒る方いるけど…可哀想ですよね
凛ちゃんスゴ~イ
ちゃんと聞き分けが出来ているんですね
華恋ママさん~♪
イエイエ、聞き分けができるというより、
わたしが試そうとしている気配を感じ取ったのではないでしょうかね。(笑)
何しろどう反応するかみたくてうずうずしてましたからね、わたし。
その手には乗らないワンと。
凜の方が上手でありますよ。

TRYします
こんど6月14日にクラスが有ります。

よしと言うてからトリーツって時
ヨシコサン 試します。

だいたい母ちゃんに似て、思い込みが激しいさかい
ヨシコサンのヨが聞こえた時点で
パックンチョしてる可能性 大
Valの母ちゃんさん~♪
飼い主さん、
この話を聞くとトライせずにはいられないようで(笑)
結果お待ちしています。

ヨでパックンチョだと、ンの時点ではすでにゴックンチョかな(笑)
No title
凜ちゃん、ちゃんと言葉を聞き分けてマテが出来るんですね。
凄い!偉いわ~

テツはご飯がよく見えてないから、待たせるなんて出来ません。
用意をしてから、器に誘導するまでが大変で・・・
一生懸命クンクンしてるんだけど、器までたどり着かないんですよ(笑)
ゆうさん~♪

> テツはご飯がよく見えてないから、待たせるなんて出来ません。
> 用意をしてから、器に誘導するまでが大変で・・・
> 一生懸命クンクンしてるんだけど、器までたどり着かないんですよ(笑)

そうなんですか・・・
愛犬が老いていくのは頭ではわかっていても、
実際にどうなっていくのかはなかなか想像できません。
テツちゃんの日常を知ることはとても勉強になります。
ひとつの事に時間と手間がかかるんですね。

管理者のみに表示

