--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/06.Sat

チュ~犬凜ちゃん

実は2日程体調を崩していました。

最初は頭が痛み出し、そのうちに気分が悪くなってきました。

吐き気がして、起き上がると吐いてしまいます。

仕方なくずっと横になっていました。

昨日、凜パパに病院へ連れて行ってもらい、

太い注射を2本も打たれて帰ってきました。

血圧がいつもよりずっと高かったので、それも

影響していたのかもしれません。

 

わたしが寝室で横になっている間、実は凜ちゃん

ずっとベッドの横で丸くなっていたんです。

他の家族がリビングにいても、凜ちゃんはそっと

寝室に入ってきて、わたしの横に・・・

「散歩に行こうか」と声をかけられても、

動こうとしないので、わたしが、

「大丈夫だから、散歩に行っておいで」

というと、やっと出て行きました。

子供達が、時々寝室を覗きに来て、

「凜ちゃん、いつからそんな忠犬になったの~」

なんて冷やかしていましたよ。

 

今朝、凜が朝ごはんを食べていました。

わたしが寝室に物を取りに入っていったら、

凜ちゃんご飯を食べるのを止めて、こっちを

心配そうに見ているではないですか。

「凜ちゃん、もう元気になったから心配しないで、

ご飯をちゃんと食べてね」

と言ったら、また食べ始めました。

 

わたしを気遣ってくれているのが良くわかりました。

そして、わんこ達は確かに人間の言葉を理解していると

確信しましたね。

今回の事で、これまで以上に凜に対しての愛おしさが増しました。

 

ありがとう! 凜ちゃん

 

あらあら・・・

安心したのか今はこんな格好で寝てますよ(笑)

 

P1030606

偏頭痛 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
帰国を前に体調を崩してしまったとのこと。
心配ですねぇ。
どうかお大事にしてください。

それにしても、凛ちゃんはたいしたものですね。
それというのも、普段から凛ママさんから注がれている愛情をしっかり感じているからだと思います。
凛ちゃんと凛ママさんとの間の絆はものすごく強いものになっていますね。
犬って本当に、人間にとってベストパートナーに成りうる存在ですよね。
ペットの優しさ
凛ママさん、お体はもう大丈夫ですか? 凛ちゃんは優しく賢いですね。
飼い主さんの体調が悪くなられたら、特に凛ちゃんはスピリチュアル的にも敏感なので
いつもと違う様子を見たり、匂いなどからも分かるのでしょうね。 
私の家内も昨日は体調が悪くなって仕事を休んで寝ているとネコのメルが様子を見に来て
久しぶりにベッドの上で心配そうに一緒に寝てくれたそうです。 
特に家の中で飼っているペットは人の言葉や気持ちを理解したり、優しさのお返しをくれるようですね。
joymamaさん~♪
ご心配頂きありがとうございます。
もう大丈夫です。
それにしても新型インフルエンザでなくてよかった。
平熱だったので、大丈夫だとは思ったのですが、
後から熱が出てきたらどうしようと思いましたよ。

今回、本当に犬の優しさを感じました。
人間の家族以上に心配してくれたのかもしれません。
凜はまさしくベストパートナーです。
もうすぐ2ヶ月も離れ離れになるのですが。。。
凜が、わたし、いやわたし以上に信頼をおいている
Johnさんの所なので、安心して預けられます。
じ~ん。。。

温かいお話に・・胸がじーんとなりました。。
「人の言葉」が喋れないだけで・・
動物は本当によくこちらの言葉を理解していますね。。

凛ちゃんの凛ママさんに対する思い・・
本当にいじらしく愛おしいですね。。

2ヶ月も離れ離れになるなんて寂しいですね。。

どうぞ早く完全に体調が戻りますように。。。

kazzさん~♪
ご心配頂きありがとうございます。
はい、元気になりました。

> 飼い主さんの体調が悪くなられたら、特に凛ちゃんはスピリチュアル的にも敏感なので
> いつもと違う様子を見たり、匂いなどからも分かるのでしょうね。 

なるほど、kazzさんが書かれたように、私の様子を観察し
いつもと違うのを察知したのかもしれません。
幽霊を見るくらい敏感な感性を持っている凜ですからね。
私が昼寝で横になっても、凜は寄っても来ませんから(笑)

> 私の家内も昨日は体調が悪くなって仕事を休んで寝ているとネコのメルが様子を見に来て
> 久しぶりにベッドの上で心配そうに一緒に寝てくれたそうです。 
> 特に家の中で飼っているペットは人の言葉や気持ちを理解したり、優しさのお返しをくれるようですね。

奥様も体調が悪かったのですか。
その後お加減はいかがですか?
そうですか、メルちゃんも心配で奥様に付き添ってくれたのですね。
確かにペットは人間と触れ合う中で、そういった能力を身につけて
いるのかもしれませんね。
Shokoさん~♪
言葉をしゃべらない分、
ペットが示してくれる態度が、また、胸にググッときます。

> 凛ちゃんの凛ママさんに対する思い・・
> 本当にいじらしく愛おしいですね。。

はい、今回は特にそれを感じました。
凜のためにも元気でいなければと痛感しましたです。
>
> 2ヶ月も離れ離れになるなんて寂しいですね。

日本に帰るのは楽しみなのですが、凜としばし離れるのは寂しいです。
ただ、いつも凜を預けに行くと、まったくこちらを振り返らずに、
嬉しそうにJohnさんとルンルン足取りも軽く行ってしまいます。
それだけ、凜が大好きなJohnさんと一緒にいられるので、
凜を置いて日本へ行くのではなく、我々は日本へ、
そして凜はJohnさんのところへサマーキャンプに行くと
考えています。
>
> どうぞ早く完全に体調が戻りますように。。。

今日は体調万全です。
これから娘の卒業式に行ってまいります!
犬は、人間の行動を読み取る力がありますよね。それは…私も実感しています。。。言葉も理解しているし。。。

凛ちゃんはママが心配でたまらなかったんですね
凛ママさんファミリーがいつも温かい心で凛ちゃんと接している証拠ですよね

体調はもう大丈夫なのでしょうか?もうすぐ日本へ帰る日ですよね…くれぐれも無理なさらないようにしてください
華恋ママさん~♪
ご心配頂きありがとうございます。
体調はすっかり元に戻りました。
これで無事日本へ帰れそうです。

> 犬は、人間の行動を読み取る力がありますよね。それは…私も実感しています。。。言葉も理解しているし。。。
>

ワンコ達人間を良く観察していますよね。
気持ちのこもった言葉かどうかもちゃんと聞き分けますしね。

> 凛ちゃんはママが心配でたまらなかったんですね
> 凛ママさんファミリーがいつも温かい心で凛ちゃんと接している証拠ですよね
>
凜の気遣いがとても嬉しかったです。
我が家にとって凜は本当に大切な家族の一員です。
子供たちが家を離れる時に一番淋しいことは、
親とではなく凜と離れる事です。
家に帰ってくるのは、凜に会いたい一心で、なのですよ(笑)

み~んな同じですよね(*^o^*)

今、“ペット”と言う認識で犬を飼っている人は…いないんじゃないかな(^O^)我が家は、“娘”です華恋の為に働き、華恋の為に休日を過ごし、華恋が出会わせてくれた大切な仲間と遊んでます
華恋ママさん~♪
やっぱり華恋ママさんところも同じなんですね~。
”犬の魅力”が何なのか、ある時写真を見ていて分かりました。
それはうちの子達がそれぞれ凜とツーショットで撮った時のもの。
どの子もなんともいえない穏やかな幸せそうな表情で凜を見つめていました。
犬にはそうさせる”なにか”があるのですね♪

管理者のみに表示

