--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/07/12.Sun

ピウ~~~!

先日マレーシア時代の友人達と会いました。
私以外はみんな日本に戻ってきていて、
会うのは一年ぶりの人や4年ぶりの人やいろいろ・・・
お昼は新宿の「コカ レストラン」で。
マレーシア時代にみんなでよく行った懐かしいお店です。
ランチセットはミニグリーンカレー付き(お替わり自由)で
950円、とってもおいしかったですよ。
コカレストラン

次にタカノフルーツパーラーに場所を変えて、
腰を据えておしゃべりタイム(笑)
高野フルーツパーラー
これは桃のトライフル。
甘くてとろけそうにおいしい桃とゼリーとフロマージュの組み合わせ。
結構ボリュームが・・・

マレーシア時代の友人は、いつ会ってもまったくブランクを
感じさせないんですよね。
ほんとに気楽におしゃべりができる楽しい仲間です。
とりあえず3時間しゃべり続けてその日はひとまずおひらきに(笑)

そうそう、友人の一人はミニチュアダックスを飼っていて、
別の友人はラブを飼っています。
お互いわんこの話になると、何だか口調からして
デレデレしてきちゃったりして、可笑しいですね(笑)

こちらはその友人のラブ君で~す。
名前はピウ。
8歳の♂。
何と2000年の12月31日生まれだそうですよ。
”ミレニアムドッグ”君です!

ぴう2

ぴう

見てくださいよ、この天真爛漫な表情を。
ファミリーにとっても愛されているのがわかりますよね。
(ピウ君ち、きれいな芝生ですわ~。
アメリカの我が家のよりずっとよく手入れされていて)

このピウ君、映画「Marly & Me」のMarlyじゃないですけど、
かなり元気いっぱいのわんちゃんでして、
ピンポンのボールを飲み込んじゃって、
手術で取り出したという逸話の持ち主。

時々コメント下さるjoymamaさんちのjoyちゃんとピウ君は
マレーシア時代からのわんこ友達です。
ピウ君、joyちゃんよりずーっと体は大きいんですけどね、
年上の女性の迫力にたじたじでしたわ~(笑)
我々がテニスをしている傍らに、いつも2匹がいて・・・
なかなかよき時代でしたワン。


一時帰国 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
懐かし~い!
相変わらず天真爛漫なピウの元気そうなお姿を見て、とっても嬉しく、懐かしかったです。

そうそう、マレーシアではピウはいつもJOYに怒られていましたっけ。

一度、ピウが思わずJOYの鼻をペロリとなめて、JOYが「何するのよ!!」と噛みつかんばかりに怒って、ピウが「どうもスイマセン・・・」という感じで降参したのを見て、みんなで大爆笑したのを思い出しました。
マレーシア時代のとっても素敵な思い出です。
joymamaさん~♪
お久しぶりです。

> 相変わらず天真爛漫なピウの元気そうなお姿を見て、とっても嬉しく、懐かしかったです。
>
ピウ、元気そうでしょ。
まだまだいたずらっ子の雰囲気が残っているけど、ピウももう8歳なんですよね。

> そうそう、マレーシアではピウはいつもJOYに怒られていましたっけ。
>
> 一度、ピウが思わずJOYの鼻をペロリとなめて、JOYが「何するのよ!!」と噛みつかんばかりに怒って、ピウが「どうもスイマセン・・・」という感じで降参したのを見て、みんなで大爆笑したのを思い出しました。
> マレーシア時代のとっても素敵な思い出です。

そんなことがありましたね~(笑)
普段全く吠えないおとなしいjoyちゃんが、あの時はえらく怒ってましたものね。
ピウにとっては求愛のつもりだったのかもしれないけど・・・(笑)
可愛いピウ君
ピウ君 ほんまに可愛ゆ~い

8歳には見えませんよ。
若くてハンサム犬だわ~

私のBLOGエエネタは有ったのですが
チョンボ(ミス)して画像が、、、間に合わないっちゅう事

恥ずかしぃわぁ~

Valの母ちゃんさん~♪
Val母ちゃん、ネタ見つかったんですね。
楽しみに待ってますよ~。
ゆっくりアップしてください。

ピウ君、なかなかイケワンでしょ。
いい表情でね、幸せそう。

東京はとうとう梅雨明けしましたよ。
これからますます暑くなりますね。
ワンちゃんのお散歩も大変ですねー。


ありがとうございまあす
凛ママ、ピウの写真をアップしてくれてありがとう!!
Joymama、お久しぶり~~、元気ですか?
Valの母ちゃんさん、おほめいただいてありがとう!!

年齢的にはオジサンになってるはずのピウですが、元気一杯で相変わらず散歩の時にはドドドドド~~と引きずられています。
そうそう梅雨明けして毎日ほんとに暑いですね。昨日、早起きして朝5時半に散歩に行きましたが、早朝散歩は気持ちよかったですよ。夏にはオススメです。
ピウ母さん~♪
ピウ母さん、ようこそマイブログへ

ピウちゃん、とても8歳とは思えないくらい若々しくて元気そうですよね。
力があるから、引っ張られて転ばないように気をつけて下さいね。
ほんとうに梅雨が明けて、ますます暑くなって、
外を歩くとクラクラしますよ~。
5時半起きでお散歩ですか。
ピウ母さん早起きですね。
今の時期はその位早いお散歩の方が涼しくていいのでしょうけど、
寝ぼすけのわたしには無理ですわ~。
これからもまたブログへあそびにきてくださいね!

そろそろ離日ですね
凛ママ様

そろそろ離日ではないでしょぅか

楽しい日本での生活でしたか ?

私どもの地 まだ何時になるか梅雨も明けず
気分的に参ってますが、、、

凛ママさんの日本での記事UP
楽しみにしていましたが
いろいろとお急がしかったんでしょうね。

アメリカからのBLOG再会を楽しみにしていますね

お気をつけられてお帰り下さいね。
凛ママさん
元気にしていますかぁ????

ホント、ピウ君素敵~e-265しかもコンナ芝生…華恋が見たら…羨ましがりますよぉ~!!!!!

来週いよいよ我が家は長野へ旅行ですe-266もち、華恋も一緒にe-266
Valの母ちゃんさん~♪
お久しぶりですぅ。

昨夜アメリカに戻りました。
最終週にイベントが集中してしまい、
バタバタとに荷造りして帰ってまいりましたわ。

日本滞在中ははるばる遠くから上京して頂いたり、
それはそれは高級な伊賀牛を頂いたり、
本当にありがとうございました。

日本はまだ戻り梅雨だかなんだか、
はっきりしないお天気が続いているようですね。
早くからっとした夏になってほしいものですね。

またアメリカから日常をアップしていきますので、
これからもよろしく!
華恋ママさん~♪
お久しぶりですねえ~!

長野へご旅行ですか。
しばし関東の暑い夏におさらばして、ゆっくり華恋ちゃんと一緒に、
長野の夏をエンジョイしてきてくださ~い!

わたし&息子は昨夜アメリカに戻りましたあ!
今朝は朝3時に目が覚めてしまいましたよ~・・・
当分時差ぼけです。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。