--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/15.Sat

スーザンとテニス

 

P1030916

これはわたしの好きな花のひとつ・・・

名前は”Black-eyed Susan”

そう、黒い瞳のスーザンです。

なかなかいいでしょ。

キク科オオハンゴンソウ属の多年草で、学名は Rudbeckia hirtaだそうです。

Black-eyed Susanという名前の素朴なアメリカン・カントリースタイルの

コーヒーショップを開いて、建物はログハウス、

看板犬は凜ちゃんなんて、どうだろう・・・(笑)

 

P1030915

スーザンと凜のツーショット(笑)

 

やっと時差ぼけもおさまり、テニス再開。

2ヶ月ぶりにテニスの仲間に会ったら、次々にハグハグ攻めにあいましたよ。

もう一生帰ってこないかと思ったくらい長かったじゃないのー、なんてね。

アメリカ人は相手を喜ばすのが上手です。

いきなり3時間ぶっ通しでやったので、手に豆ができてしまったわ。

P1030922 

P1030925

後ろに写っている女性の真ん中のピンクを着ている人・・・

名前はスーザン、黒い瞳です。

わたしの前のテニスのパートナーでした。

P1030923

テニス好きには、なぜか”Dog Nut”犬キチも多いようです。

ワンちゃん達も後部座席ではちゃんとシートベルト着用(笑)



花・植物 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
あらぁ~
このお花、そんなかわいい名前がついてるんですかぁ~♪
田舎の庭にも、たくさん咲いてますよ。
アメリカのお土産でいただいた、ミックスシードの中に入っていたみたいです。
今度から、スーザンちゃん、と呼ぶことにします~
メリィさん~♪
そうですか、メリィさんの田舎のうちにもスーザンちゃんが・・・
なんて嬉しい偶然v-353
アメリカのお土産なんですね。
これからもスーザンちゃんをよろしくお願いします(笑)
今、車で町を走っているとスーザンがあちらこちらでとっても綺麗に咲いていますよ。
この花の黄色い色は元気をくれる気がします。
たくましくて、明るくて、素朴なスーザン、わたしは大好きですv-346

管理者のみに表示

