--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/08/19.Wed

Scored the goal!

 

P1030967

写真ではわからないかなあ?

凜のふわふわ毛に朝日が射してキラキラ輝いています。

う~~ん、うしろ姿もいいんだわあ~!

 

もう一枚、うしろ姿です(笑)

 

P1030968

 

さて、昨夜はサッカーのホーム試合でした。

結果は・・・2-3で負けちゃいましたが、なかなかいいゲームでしたよ。

前半0-3でリードされ、息子のチームの雰囲気は、

なんとな~く暗く嫌なムードに・・・

ところが後半開始すぐに、コーナーキックのこぼれ球を左足でシュート!

これが決まって一気にチームが盛り上がりました。

誰が決めたのか聞きたいですか?

って、こんな風に書くとバレバレですねえ(笑)

うちの息子君です。

ライトウィングのミッドフィルダーやってます。

フリーキックもいいセンタリング上げてましたよ。

ハイスクールのスタジアムは犬禁止なので凜ちゃんはお家でお留守番。

凜パパはお仕事、今年は娘も日本、わたし一人で淋しく応援でしたが、

息子が得点すると、いっせいにチームの親御さんがわたしの方を見て

拍手してくれて、鼻たかだかでしたよ。

 

さて、こちらではサッカーに限らずどのスポーツでも、開始前に必ず

国歌が流れます。たまに生演奏や、生歌のときもあったり。

観客はみんな立ち上がり、胸に手を当てて聞きます。

よくアメフトの試合でやりますよね。

昨日は小雨がぱらついたりしたからか、国旗がなかったんですね。

みんな立ち上がって、どうするの?みたいに待っていたら、

アナウンスの人が、今日は旗が見えませんね~みたいなジョークをいって

国歌の代わりに、国のために戦った人たちへの黙祷に切り替わりました。

ちょっぴり、自分が異邦人だと感じる瞬間です。

サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。