--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/25.Tue

お披露目

日本に帰国中に、益子で初めての陶芸体験をしました。

その作品がやっと日本の家のほうに届きました。

まだご対面していないけれど、写真で見る我が作品にうっとり~♪

 

益子焼 横から

 

わたしのは左端の湯飲みと右上の白い鉢。

長女は左上の鉢。

次女は(本人はマグカップのつもりだった)大きなカップ。

スープを飲むのにはいいかも(笑)

右端の渋いのが息子のです。

これ、そば猪口にもなりそうな、なかなかいい感じの出来ですよね。

 

ろくろで思ったような形をつくるのって、とても難しいです。

ちょっとバランスが崩れるとぐにゃぐにゃになっちゃうし。

でも、こうして自分の作品が出来上がってくると、

なんともいえず、嬉しいものですねえ。

いつか陶芸を習ってみたくなりました。

一時帰国 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« Comment ça va? | HOME | 訂正 »

