--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/25.Tue

犯人は、あなただったのね

我が家の青じそ、それはそれは重宝しています。

気軽に摘んできて、ちょいとお料理の付け合せにしたり、

先日はてんぷらにしたら、ほんとうにおいしかった!

ところが、大きな良さそうな葉っぱに限って

先客がいるようで、こんな具合です。

P1030977

 

今日、その犯人を見つけましたよ。

 

P1030983

現行犯で逮捕。

かわいそうだけど、一番重い刑に処しました。

 

こちらは三つ葉。

かなり食べられています。

P1030978

P1030979

犯人は・・・

 

現在逃走中です(笑)

花・植物 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
虫も仲間
いつも、忘れられそうになったころ、コメントする、かずです。

大切に育てている、
野菜を食べる虫たちとの付き合いについて、一言。

見つけたら、すぐ、踏んづける。
これは、気持ちを抑えられないので、やむを得ないです。

ただ、虫たちとの共存を考え、
虫たちが食べたあとを、
人がいただく、と思えば冷静になれますね。

と、言いながら、明日も見つけたら、やってしまいます。
かずさん~♪
コメントは大歓迎です。
でも、なくても忘れませんから安心してください。

> ただ、虫たちとの共存を考え、
> 虫たちが食べたあとを、
> 人がいただく、と思えば冷静になれますね。

息子から、虫がなんだかかわいそうと言われ。。。
仏教では、どんな小さな命でも殺生はいけないとの教えもあり、
やりすぎに反省しました。
車で走っていると、小動物達がよく轢かれています。
見るたびに心が痛みます。
ならば、虫は?と思うとやはり小さな命ですね。
今日も葉っぱに一匹現行犯。
葉っぱ一枚手土産に差し上げ、引越ししていただきました(笑)



管理者のみに表示

